婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Marriage and FP

結婚したいけど…いい男性がいない。と思っている方へ

2019.04.12 Marriage and FP
Marriage and FP「結婚したいけど…いい男性がいない。と思っている方へ」-1

いい男性ってどんなイメージでしょうか? 


Marriage and FP「結婚したいけど…いい男性がいない。と思っている方へ」-2


高学歴、高身長、高収入…。

かつてそんな条件が話題になりましたが。


そんな好条件は求めてません!普通でいいんです。


という女性も多いです。 


普通ってどんなイメージ?


1.年収…500万円以上

2.身長...170㎝以上

3.学歴...大卒以上


上記だけで、考えても…。


1.年収...500万円以上の独身男性の割合は、4.5%程度


2.身長...170㎝以上の男性の割合は、58%程度


3.学歴...大卒以上の男性の割合は、55%程度


ということで、


4.5%×58%×55%=1.4%!!!


なんと!世の一般男性で見ると、100人にあっても、1人か2人しか、条件を満たせません!!

そりゃー、自分では普通の人!と思っても、1%程度なのですから、会える確率は少ないです。


そこに、年齢が近い、住んでいる地域が近い、顔がタイプなどなど。そして相手も私のことが条件に入っている。って考えてしまうと、理論上で計算するのが気が遠くなるくらい、確率が少なくなってきますね。



しかし、IBJシステムで上記条件を検索すると。。。


21927人中6825人。(4月12日現在の活動中の男性)。


理論値では、1.4%ですが、IBJの登録人数では、31%です。


すごく増えますね。

やはり、入会金や月会費がそれなりに高いこと、審査が厳しいことが高属性の入会につながっていると思います。



しかし!!それでも残りの69%の人は、条件から外れてしまいます。


是非、もっと条件を緩めて、まずはお見合いをする!

ということが大事なのでは?

と思います。 


Marriage and FP「結婚したいけど…いい男性がいない。と思っている方へ」-3


Marriage and FPでは、積極的に会えるようお見合い申し込みに制限を設けておりません。

是非、積極的にお申込みいただければと思います。





この記事を書いた結婚相談所

Marriage and FP

Marriage and FP

愛知県名古屋市東区筒井3丁目

地下鉄桜通線 車道駅から徒歩4分

http://fp-castana.com