メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

ご成婚カップル(再婚同士)が成婚退会で来店:2か月連続

結婚相談所 イマコン「ご成婚カップル(再婚同士)が成婚退会で来店:2か月連続」-1

目次

  • シングルマザーの再婚
  • 相談所の連携で、破局の危機を乗り越えて
  • 女性側の相談所様が、彼女の気持ちを聞き出してくれた
  • 女性のお子様との同居に向けて
  • 普段のブログはこっちでやってます

シングルマザーの再婚

尾張地方一円で結婚相談所を営んでいる、イマコンです。



本日昼過ぎ、ご成婚カップルが手続きにいらっしゃいました。



IBJとは、他の相談所の方ともお見合いし、交際を経てご結婚へという仕組みなのですが。


今回は、男性会員様が当店の会員様、女性は他店の会員様でした。



今回のお二人は再婚者同士。


女性はシングルマザー。お子様の学費がかかる大切な時期でしたから、ちょうど良いタイミングで良き伴侶が見つかり、お子様も安心して進学できる。


シングルマザーにとって、再婚とは、非常に重要な選択肢であると再確認いたしましたよ。

相談所の連携で、破局の危機を乗り越えて

婚活って、すなり行けばいいのですが、必ずどこかで「破局の危機」があるのです。


このお二人も、相談所が中に入らなければ、お別れしていたかもしれません。


というのは、


女性に一目ぼれした当店の会員様は、2回目のデートで「真剣交際(結婚を前提とした交際)してください!」と言いました。


IBJは、真剣交際の前に、お試し的な交際期間があるのですが、そのときの2回目のデートで「真剣交際」を迫っちゃったんです。


そしたら彼女は、「まだ早いよ・・・」とおっしゃって、その日はそれぞれの家路に。


さてそこからが、結婚相談所の連携の力を見せるときです。

女性側の相談所様が、彼女の気持ちを聞き出してくれた

「もうダメかな」としょんぼりされている会員様。


そこで、私は先方の相談所に、彼女の真意を聞いてほしいと願いました。


先方の相談所様は、早速彼女に電話。


すると、「お受けしてもよかったんだけど、びっくりしちゃって。今度デートに誘っていただけるのなら、真剣交際をお受けします」とおっしゃる。


そこで、私は当方の会員様に、


「すぐに次のデートのアポを入れてください。そして、先方の相談所様から、彼女は必ずお受けくださるって確認しました!」


と伝えました。



2回目のデートまでは、LINEでメッセージのやり取りをしていたけれど、ちょっと気まずくて、LINEできない感じだったんです。


でも、お互いの気持ちが分かった以上、もう安心。


そして、真剣交際になり、お見合いからわずか4か月で、ご成婚となったのです。





女性のお子様との同居に向けて

婚約となれば、両家のご挨拶も必要です。


また、今回は女性のお子様との同居にもなります。


双方の結婚相談所は、そのためのサポートも欠かしませんでした。


私は、お子様と一緒に写っている写真を拝見し、安心し、先方の相談所にも早速連絡。



こうして、カップルも両相談所も安心して、送り出すことができたのです。


めでたし、めでたし。

普段のブログはこっちでやってます

通常は、↓こちらでブログをやっています。


https://ameblo.jp/imakon1056/


膨大な、過去の婚活ブログの記事と、アメンバーさんを置き去りにしたくないので。


この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県 / 稲沢市

大里駅 徒歩10分

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案