メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

日本人が「一夫多妻制」と呼ばれる理由

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 イマコン「日本人が「一夫多妻制」と呼ばれる理由」-1

生涯未婚率

結婚相談所 イマコン「日本人が「一夫多妻制」と呼ばれる理由」-2

ある有名大学の准教授と話していたら、


「日本は、時間差のある一夫多妻制」ですね

とおっしゃる。


上のグラフを見ていただきたいのですが、


青いグラフが男性の生涯未婚率。

5年前でこの割合です。


今はもっと高いことでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・


では、それなのに

本日のタイトルになるかというと・・・


赤いグラフをご覧ください。

女性は低いですね。


つまり、


離婚歴がある男性が、初婚女性と結婚するからです

 

この裏側には、シングルマザーが、かなり隠れている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間は霊長類だから、


弱肉強食と言うか、

強い・魅力がある男性が、離婚しては

複数の女性と結婚しちゃう。


よって、

時間差のある一夫多妻制と呼ぶわけです。


だから、


離婚率が低い時代は、一夫一婦制だったといえるわけです。



結婚相談所の役目としても、

これを何とかするということがあります。


そうしなければ、

少子高齢社会がさらに進む。


もちろん、再婚もいいことです。


世界の王貞治氏も再婚されました。


要は、結婚したい人がちゃんと結婚できる社会作りのために結婚相談所は頑張っている。


そうお考え下さると幸いです

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県 / 稲沢市

大里駅 徒歩10分

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案