メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

生死をさまよってきて分かったこと(いやはや)

結婚相談所 イマコン「生死をさまよってきて分かったこと(いやはや)」-1

目次

  • 退院しましたー💛
  • 友人に退院の報告をしたら
  • 一歩踏み出すこと
  • 新しい視点を見つけられるはず

退院しましたー💛

ご無沙汰しております。


8月14日から先日まで、とある総合病院に入院しておりました。

で、無事に、数値が下がりまして退院したのですが、入院するまで自分の体のことはわかっていても、心が分かっていなかったみたいなんです。


体調を崩すと、心も弱くなります。そんな中でも、病棟でパソコンやケータイやらを使って、結婚相談所の仕事はしておりました。


でね、気づいたことは、自分の弱さ。


お医者さんや、看護師さん、薬剤師さん、栄養士さん…。皆さんにケアされて、


あぁ、自分って、というか、自分こそケアしてほしかったんだってこと。


なんて強がって生きてきたのだろうってこと。


全くこれに気づかなかった。気づいていなかった。

友人に退院の報告をしたら

退院して、岡山の友人に退院の報告をしたら、その友人(女性)は、私に、


「いつも会員さんのケアばかりで自分を後回しにしていたのが、今回、自分がケアされて大切なことに気づいたねー」って言ってくれました。


確かに、しばらくの入院で、心が変わったのです。癒されて、すごく楽になった。幸せになった。

一歩踏み出すこと

今回、入院した病院の医師に、「通院にしますか?」「入院しますか?」と聞かれたんです。


その時、私は「入院します」と即答しました。


もちろん、通院に比べて費用はものすごく高いですよ。でも、一歩踏み出してみた。


これって、


「恋愛結婚しますか?」「結婚相談所に入会されますか?」っていう問いかけに近いかもしれない。


私は一歩踏み出してみたわけです。そして、入院した結果、私の心に気づけた。

新しい視点を見つけられるはず

病院への入院ならぬ、結婚相談所への入会も、同じことが言えると思います。


入院せずに病気が進行する。


入会せずに年齢を重ねる。


たぶん似ていると思うのです。



そして、専門家のいるところに入ってみる。サポートを受けてみる。


これが、大切なんだと、入院してみて感じた偽らざる心境です。

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県稲沢市中之庄町行燈18-27

名古屋鉄道(名鉄)大里駅

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案