メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

(八日目の?)蝉から学ぶ、期限を切ることの大切さ!

結婚相談所 イマコン「(八日目の?)蝉から学ぶ、期限を切ることの大切さ!」-1

目次

  • 蝉の婚活
  • ウスバカゲロウ
  • 蝉や、ウスバカゲロウの婚活を参考にしてみたい
  • 入会しても期限を切ろう
  • 昆虫から学ぶこともあるように思います

蝉の婚活

昨日、衝撃的なニュースがありましたね。蝉の成虫の寿命は1か月。とはいえ、長いわけではありません。


とにかく、「蝉」は、その間に結婚相手を見つけて、セックスして、子孫を残さないと死んじゃって子孫が残せない。っちゅうか、奥さん(旦那さん)と愛し合うこともできない。


究極の、期限付き婚活であります。

ウスバカゲロウ

ある日、木曽川を渡る橋で、ウスバカゲロウの大群に巡り合いました。

この虫は、成虫になって2時間で死んじゃうんですよ。


その間に子孫を残さねば。つまり結婚しなければ。


1Kmぐらいの橋を渡り始めた時、みんな元気だったのに、渡り終えるころには半分死んでた。

つまり悠長な婚活なんてやってられないはず。

蝉や、ウスバカゲロウの婚活を参考にしてみたい

当店にも、70~80歳の男性が多く相談にいらっしゃいます。そしてその半数が童貞です。


どなたもおっしゃるのが、


「いつか、いつか、と考えていたら、80歳になりました」

入会しても期限を切ろう

「いい方と出会えた時が、ご縁なんです。」とおっしゃった方のご成婚は極めて難しい。そういう方は、結婚相談所に入会されないようにしたいですね。お金がもったいないから。


反対に、「26歳のうちに結婚します」と宣言された方は、大抵結婚できます。

昆虫から学ぶこともあるように思います

昆虫って、たぶん条件などあれこれ考えていないと思う。

だから、すきな蝉とラブラブになって、セックスして、死ぬ。


シンプル。


とにかく、蝉やウスバカゲロウを見習う気持ちも必要かも。

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県 / 稲沢市

大里駅 徒歩10分

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案