メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

【重要】「友達の意見」と「自分の気持」どちらを信じますか

結婚相談所 イマコン「【重要】「友達の意見」と「自分の気持」どちらを信じますか」-1

目次

  • 【事例①】壊されかけた
  • もう終わりなのに、友人は・・・
  • 自分の心の声を聞くことが大切

【事例①】壊されかけた

これは当店の女性会員様で、成婚退会された方のお話。


お見合いをして、ものすごく素敵な男性と交際になりました。


私も、「おぉ、この人、イケメン、紳士、気がきく、マメ、年収高い、日本最大のT社のエリート…すごい!」と思いましたよ。


さて、


彼女、こんな素敵な彼氏ができたので、友達(既婚者3人)に、デートの写真などを見せて、おのろけしたのであります。


すると、どうやらその友人3人は、自分の夫よりもはるかに素敵なその彼氏に嫉妬したようで、口をそろえて、


「結婚相談所にこんな素敵な人がいるはずはない」

「サクラだよ、サ・ク・ラ!」

「アラフォーまでこんないい男が残ってるってマジで思うの?変な性癖とかあるってば」

「絶対にやめたほうがいい。私が保証する」

「相談所に騙されてるんだよ」


と、何時間も言われて、その夜私に「彼との交際は終了します」と言ってきた。


友人の洗脳力ってすごいですね。だけど、その友人たちのおっしゃることは全部偏見なので、2時間以上かけて、その女性会員様に考え直していただきました。


彼女は、ものすごくしぶしぶ「そこまで言うなら、もう少し交際してもいいですけど・・・」とおっしゃる。


しかし、その後数回デートして、絶対にこの人じゃなきゃ嫌だ、という気持ちが芽生えてきた。


そして、めでたく、ゴールインしたのです。


でね、


わたし、彼女に聞きました。「結婚するってその友人に伝えたと思うけど、3人は何て言ったの?」


そしたら、


「おめでとー。自分のことみたいに嬉しい!〇〇が幸せになってくれて、本当に良かった」


とおっしゃったとのこと。


自分を信じろ!


という話だよね。

もう終わりなのに、友人は・・・

LINEも既読スルーが3週間。

電話には出てくれない。

電話があったら、「結婚相談所の方から、電話ぐらいしろと言われたから電話しました」

仕事は暇ですよ。


という男性。彼は当店の女性会員様の交際相手でした。

※IBJとは、他の結婚相談所の方と交際するのが一般的です


ところが、当店の女性会員様は、その男性に夢中。


でね。


アラフィフの彼女も友人に、彼氏のことを話していた。


すると、


「あなたはアラフィフなんだから、絶対にその男性を逃したらダメだよ」

「会社の社長さんだって?もうそんないい人出てこないから!」

「とにかく、頑張って気持ちをつなぎとめてね」


とか言われ続けたそうです。


ただ、その状況からすると、他に進むことも視野に入れる必要があったかも。


しかし、条件もいいし、イケメンだし、結婚してもらえそうだし、彼女は友人の言葉を信じて頑張りましたが、破局。


友達の意見がなかったら、彼女はどうしたのかな?

自分の心の声を聞くことが大切

結論。


友人の声に振り回されずに自分の声を聞きましょう。


優柔不断な方は特に気を付けて。


そして、


そういう方のために、結婚相談所はサポートしているのです。

※放置プレーの相談所も半分はあるけどね。

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県 / 稲沢市

大里駅 徒歩10分

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案