メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

婚活の見直し4つのポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「婚活の見直し4つのポイント」-1

定期的に見直したい「目的地」と「現在地」

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「婚活の見直し4つのポイント」-2

こんにちは。

きずなコンシェルジュ代表 寺西です。


上の写真は、寺西家の行きつけの100円ゴーカートの一コマです。

(最近の我が子は機関車トーマス好きになっているのですが、トーマスランドは河口湖畔で遠いので、当面は近所の100円ゴーカートで楽しみます)


我が子はいつもレーサー気分で上機嫌です^^

3週するのですが、コースの端から端まで、撮影担当の私はひっきりなしに走り続けます。

何十枚も撮りますが、どれもだいたい同じ写真に仕上がります。


我が家は、毎日沢山の写真を撮ります。

そして、一日の終わりに私が妻へLINEで写真を数100枚くらい送ります。


その写真の中で、「妻の写りが良い写真」を中心に、家族アルバムアプリ「みてね」にアップされていきます。

子供の笑顔溢れる渾身の一枚であっても、妻が目を閉じていたりすると却下です。。。

だいたい私の顔は、イケてない感じで写っていますが、妻にとっては画角に入っているだけでOKみたいです。

(ちなみに、この「みてね」アプリは結婚生活に必須の神アプリです!)


こんな感じで書くと、まるで鬼嫁のような雰囲気で伝わってしまいますが、妻は笑顔の絶えない眩しいひまわりのような存在です^^


寝室で子供の寝顔を見ながら、夫婦でお互いに今日撮った写真をみながら、「これ、よかったねぇー」「楽しかったよねぇー」「今度はここ行きたいねぇー」などと他愛もない会話を楽しんでします。


家族だけのインスタを楽しんでいます。


そして、最近の私は新たな趣味を発見しました。

それは、「妻の愛らしい変顔写真」を狙って撮ること。そのために、撮影の腕を一生懸命磨き続けています。

======================


さて、今日のテーマは「婚活の見直し」です。

見直しにもいくつかのポイントがありますが、その点についてお話させていただきます。


是非とも改善のヒントに活用いただけますと幸いです。


10分程度で読めますが、「感情」と「環境」の2つの側面から30分程度かけて自分と真剣に向き合ってほしい、と思います。


詳細はこちらへ↓

https://www.konkatsu-kizuna.jp/16347811369549

ー----------------------

6月から男性入会希望者さまのご相談が増加中です!

本当にありがとうございます。

メリットを感じられているのは以下の点だそうです。

◆完全オンライン対応&常時夜間営業(00:00まで連絡相談可能)

◆結婚ではなく「結婚生活」を目指した支援スタイル

◆男性カウンセラーなので、本音や言葉のニュアンスが伝えやすい

◆再婚&40代で7歳下の妻と出会った実績

(自分も再婚希望なので、アドバイスが欲しい)

◆実は仕事上の相談もしたい

15年以上の経験を持つ現役ヘッドハンターのため、キャリア相談大歓迎

◆「資産形成」をしているが、婚活でのアピール方法など伝え難い点もあるので、アドバイスが欲しい

(女性によっては、言葉に抵抗を持つ方もいらっしゃるため)

などなど、

是非、【男同士、本音で語り合いましょう!!】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案