メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【男性向け】婚活で男性がデート代を支払うべき理由について

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【男性向け】婚活で男性がデート代を支払うべき理由について」-1

あなたの結婚の成否は「女性の感情」で決まります

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

代表の寺西です。


☆春の活動応援キャンペーン実施中【入会時費用20,000円引き】☆

https://www.kizuna-con.com



愛妻家の私が、結婚記念日(年末年始)や妻の誕生日にドキドキしながら密かに思うこと。


それは、


今年も契約更新できるかな、、、!?


です。


「結婚生活=パフォーマンスを毎年評価されるもの」というビクビクしながら真剣なスタンスで臨んでいます!


健康管理や家計の管理、趣味やお仕事上の目標などは多くの方がやっているかと思いますが、「結婚生活上のビジョンや目標」を持って、毎年振り返っている夫婦は少ないようです。

(我が家も私が勝手にやっているだけで、妻は毎日楽しく流れに身を任せております^^)


この観点から、婚活を頑張る全ての男性にお伝えしたいこと。


「夫の人生の質は、妻の感情次第である」ということ。


冗談ではなく、本気でお伝えしたいことです。



私が妻を大好きな理由の一つとして、妻が毎日上機嫌で生きている(無理して前向きなのではなく、素直に日常を楽しんでいて笑顔が絶えない)という点があります。


「妻が幸せでいてくれる」ことが、私の生命線幸せそのものといえます。


愛妻家としてのKPIはとってもシンプルです。

妻を不機嫌にさせないこと。

沸点を見極め、毎日しっかりと向き合うこと、です。

まだまだ意識しているうちはヒヨッコだと思っています。


「真の夫婦の相性とは、永遠に二人で築いていくもの」と契約更新(結婚記念日)のために肝に銘じる日々です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日のテーマは、「男性のおごり」についてです。


結論として、あなた(男性)の婚活&結婚後の幸せの成否は「女性の感情」で決まります。


勘違いしがちな男性は、合理的に物事を主張することを「カッコいい(と思ってくれるだろう!)」と的外れな行動をひたすら実行して、女性の温度感を下げ続けています。


本気で素敵なパートナーと生きていきたいなら、

女性の心を温めるためにできることは何でもやりましょう。


感情を満たして欲しい女性に対して、論理でコミュニケーションすることだけは避けましょう。


情愛の世界におけるお金の支払いを論理で考えてはいけません。「気持ち」だと思えば、率先して与えるのが当たり前だと思いませんか?


でも納得いかない男性様、今日は合理的に「男性のおごり」についてお話しさせていただきます。

是非とも幸せなご結婚に役立てていただけますと幸いです^^

                  ↓

https://www.kizuna-con.com/archives/3047


(新しいタブで開く)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案