メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【ご成婚♡40代女性】出会って3週間で「ご入籍」実現!

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【ご成婚♡40代女性】出会って3週間で「ご入籍」実現!」-1

真剣交際破局から運命を変えた会員様の覚悟

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【ご成婚♡40代女性】出会って3週間で「ご入籍」実現!」-2

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 代表の寺西です。


9月、10月は成婚ラッシュが続いています。

弊社会員の約40%の方々が幸せにご卒業されていきました!

引続きクリスマスに向けて、全会員様をご成婚に導きたいと思っています^^


===================

最近、妻と話していて気づきになったのですが、

夫婦お互いの「判断基準」や「判断軸」を理解し合っておく、って大切だなぁと思いました。


私達40代夫婦は考えることが似ていて、「あっ、これしたいな!」「こんなこと言おう」と思った瞬間に同じことを考えて至りします。


だから毎日、「えー、それって今、私も言おうと思ってたのにー!気持ち悪いー!」というフレーズを妻から受けとります(気持ち悪い、はちょっと悲しいですが)。


何かを夫婦で決める時も、お互いだったら「これ選ぶだろうなー」ということが分かります。


趣味や欲しいものや食事の趣味はバラバラです。

価値観は全く違う夫婦です。

でも、お互いの「判断軸」を理解し合っているというのは、とても楽です。


ただ、これは天性のものではなく、考えてみると毎日「ねぇー、こっちとこっちだったらどっちが好き?」

「こんな時は、どうしたいって思う?」

「どっちを選ぶか当ててあげようか?絶対こっちだよね~」

など、確認し合っていることに気づきました。

=================


話が脱線しましたが、「成婚される方の特徴」の一つが、判断軸が分かりやすい、という点です。

カウンセラーに対しても、判断基準・判断軸をしっかりと伝えられる方が多い、ということです。


婚活を通じて、徐々にご自身の判断基準をつくっていけている、ということでもあります。


「私、今回で分かったことがあるんですよ~。自分が求めているのは〇〇なんだなぁーって、あらためてハッキリしました!」

などと、自分自身への理解を深めていける方。

こんな方は「決断できる」方ですし、お相手へも自分を伝えられる方なので、交際中のコミュニケーション上のボタンの掛け違いも少ないようです。


シンプルですが、お相手にとって「分かりやすい存在」「理解しやすい存在」でいることって、お相手を不安にさせないですし、不安感がない関係が「ちゃんと未来を見据えることができる」感情を抱かせることができるのではないでしょうか。


さて、本日はお見合いから3週間で「ご入籍(婚姻)」(プロポーズは2回目のデートで)された成婚報告です。

データ分析も行なっておりますので、40代女性のご結婚のヒントにしていただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/2265

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案