メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

結婚後の資産形成 3つのポイント♡夫婦で目指す経済的安定

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「結婚後の資産形成 3つのポイント♡夫婦で目指す経済的安定」-1

カウンセラー自身も、結婚後に慌てて資産形成を始めました

こんにちは。

東京都国立市の多摩地域を愛する結婚相談所

きずなコンシェルジュ代表の寺西です。


今日のテーマは「お金」です。

大切なことなのに、人前ではお話しし難い話題ですよね。

でも、弊社では自社HPで「資産形成」について、結構述べています。


それは、結婚後に最も切実になるテーマであり、感情や人間関係に最も影響するものが「お金」だからです。


ただ、独身時代とは異なる感覚が生まれてくるものが、このお金というものです。


婚活、そして結婚前に、あなたの「お金に対する世界観」をちゃんと磨いておく必要があると切実に感じています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、代表カウンセラーである愛妻家の私も、愛する妻に人生を楽しんでもらおうと、まず決めたことは「専業主婦」の夢を叶えてあげること、そして愛する子供とのかけがえのない時間をプレゼントするというもの。


そんな甘っちょろい姿勢から、2014年から不動産投資をコツコツ開始、今では空き家再生を行なう事業として、なんと会社を設立し、妻が社長(名前だけで何もしていないが、、、)になっております!

そして、必死で働いている私の本業の会社よりも、何もしていない妻の会社の方が安定した利益を出す優良企業になっております(悲しい、、、)

 既に妻が勤務していた時代の月収を上回る不労所得の仕組みを構築しており、子孫に残す財産をコツコツと地道に貯蓄しております。


私の妻は幼少期に父親を亡くしていることから、父親のいる家庭を経験したことがなかったため、私がプロポーズの際に決意したことは、「経済的安定」によって「家族の時間を最大限楽しめる人生」を実現する、というものでした。

そして、子供に恵まれたタイミングを機に、私自身もハードワーカーな人生と決別し、「資産形成」によって「生きること」を本気で楽しめる人生に挑戦し始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


千里の道も一歩から。

あなたが結婚を目指すパートナー如何によって、経済的事情も大きく異なってきます。

そして、あなた自身に目標や知識、計画がなければ、同じ志を持つ異性とのご縁も難しいかもしれません。

まずは、基本的なことをしっかりと押さえて「結婚後もしっかりとした生活ができそうな人」と思われる自分を目指していただけますと幸いです。


では、続きは是非こちらから

https://www.kizuna-con.com/archives/2431

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案