メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【婚活検討中の方へ】プロフィールの重要性を再確認!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活検討中の方へ】プロフィールの重要性を再確認!」-1

あなたのプロフィール、異性がどう見ているか知っていますか

こんにちは。

きずなコンシェルジュの寺西です。


最近、他の相談所様を退会されてご入会いただくケースが増えています。


様々な現状課題を棚卸しすると、約70%前後が「プロフィール」の改善に直面します。


プロフィールの目的は何か?

モテるためでもなく、自己表現でもありません、、、。


では、何か?


「結婚したいと思う方と結婚する」ための武器です。


よって、結婚したいと思う方=ゴールを明確にすること。

難しければ、ある程度の条件を決めること。


それを達成するために、「何を伝え」「何を伝えないか」。


そして、どう「感じさせる」か?


そのために、「どう記述するか」が大切です。


男性と女性とでは、プロフィールを読む習慣も異なります。


男性はキーワードの拾い読み(キャッチーな言葉、数字をパパっと)。

そして起承転結な文章が苦手で、箇条書きを好みます。

取扱説明書てきに、リスト形式で書かれていると理解しやすい頭の構造をしています。

写真がメインで、プロフィール文は確証を行なうためのもの(致命的な間違いがないか/子供希望の有無や住まいなど)です。


こういった実際に活動している異性の視点で、ご自身のプロフィールを眺めてみることが大切です。


今回は、その点について書かせていただきました。

是非ともご一瞥いただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/2195


=======================

★無料プロフィール添削サービス★

下記、公式LINEから「婚活診断(30秒で終了)」を受けていただき、チャットからご相談メッセージを下さい。

https://aura-mico.jp/qr-codes/52d92621e61de0835c426f486dbc190f/preview

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案