メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

お相手から選ばれる魅力的な人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「お相手から選ばれる魅力的な人の特徴」-1

外見や条件ではない何か

こんにちは。サチアレ田之畑です。

外見や条件ではなく、お相手から選ばれる魅力的な人とはどんな人なのかを書いていきたいと思います。


①生き生きしている

仕事、趣味、勉強、プライベートのこと…なんでも良いのですが、何か一つでも自信を持って「好き」を追求したり「目標や目的」に向かって頑張っている姿は尊敬でき、魅力的に感じます。

「自分には何もないな…」と下を向く必要はなく、何か好きなことを追求する、楽しむそれで十分だと思いますよ!


②相手のことを受け入れる心

仮交際、真剣交際中にお互いの意見が合わないこともあるかと思います。

そんなとき大事なのは相手を受け入れる気持ち。

「向こうに寄り添ってほしい」「向こうに合わせてほしい」と自分勝手に考えているといつかお相手を疲れさせてしまいます。

受け入れ合う、認め合う気持ちが最終段階への一歩となることを覚えておきましょう!


③信頼性が高い

・小さな約束も守れる

・言い訳をしない

・自分のために言いにくいこともちゃんと話してくれる

・隠し事がない

・感謝や謝罪を素直に言える

など、結婚相手に求めることの一つ大きなことは信頼関係を結べる相手かどうかです。

お相手に信頼してもらうために、ご自身がどう動くべきかをしっかり考えながら活動してみてくださいね!


プロフィールの段階では外見や条件でお相手を選ぶことが多いかと思いますがそれだけで成婚まで進むことはほぼできません。

最終的に好きになってもらうため、選ばれるためには、自分が求めていることをお相手も同じように求めていると考えて、ご自身の魅力をしっかり伝える努力を忘れないようにしましょう!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案