メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【お見合い中のこんな言動は今すぐやめましょう】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「【お見合い中のこんな言動は今すぐやめましょう】」-1

【お見合い中のこんな言動は今すぐやめましょう】

こんにちはsachiare堀口です。


お見合いで一番大切なことは実は…

【お見合い中のこんな言動は今すぐやめましょう】


①人によって態度を変える


お見合いでは会った瞬間「思っていた人と違った」となることもあるかと思います。これはプロフィールの写真と見た目が違ったり、想像していた雰囲気と違ったりで残念ではありますよね。


そんなとき、あからさまにつまらなそうな態度や興味のなさそうな対応は非常に失礼で、お相手にもそれが伝わってしまいます。


せっかくお互いの時間を割いてお会いしているその1時間は

『お相手のことを知ること』

『自分のことを知ってもらうこと』

に注力し、最後までお互いに気分良く過ごすことができるようご自身で努力してほしいところでもあります。


②お相手任せ

お見合いでの会話はどちらか一方が頑張るものではありません。

「自分ばっかり話して疲れてしまった」と言った声も稀に聞きます。

向こうばかりが話したり質問してもらうことがないよう、お相手に対して興味を持ち、こちらからもどんどん質問していきましょう!


またお相手が質問してくれた際は答えるだけでなく、質問を聞き返してみたり話題を広げていくことも大切です。


初対面なので話が盛り上がらないこともありますが、そこは多少の努力が必要です。お見合い前に何を話したら良いかカウンセラーに相談するのも一つですよ!


③無愛想

緊張すると顔がこわばってしまい無愛想に見えたり、声が小さく低くなると少し怖い印象を持たれることもあります。

1に笑顔2に笑顔、とにかくお見合いでは笑顔が大切!

会話に慣れていなくてもせめて笑顔で対応することを忘れないようにしましょう!


お互い大切な時間をさいてお見合いの時間を作っています。

成婚された方や交際が順調な方の共通点は「相手に対する感謝の気持ち」を持っていることだと思います。


「お見合いの時間を作ってくださったこと」に感謝しその時間と誠実に向き合うことが実はお見合いでは一番大切なことなのです!

お悩みやご相談ございましたらお気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案