婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エルアージュ

婚活成功への近道は担当カウンセラーとのコミュニケーション

2019.12.07 エルアージュ
エルアージュ「婚活成功への近道は担当カウンセラーとのコミュニケーション」-1

29歳女性Yさんが活動スタート!

先週、29歳女性のYさんが活動をスタートさせました。

Yさんには弊社のホームページを見てお問い合わせをいただきました。

数ある婚活サービスの中から、弊社で話を聞いてみようと選んでいただいた理由を伺うと「経験あるカウンセラーに自分に合ったアドバイスをもらえそうだと思ったから」とのお返事でした。

聞くと、弊社にいらっしゃる前に、某ネット系婚活サービスの相談カウンターでお話を聞いてみたとのこと。

「システマティックにお相手とマッチングする仕組み」には、なるほどと思ったものの、

相談カウンターのカウンセラーが自分より数段若いだけでなく、質問をしても「型どおりにサービスの仕組みを説明しているのみ」という様子だったために、

この人に自分の婚活の悩みを聞いてもらって解決するのだろうか?と不安に感じてしまったそうです。

担当カウンセラーとのコミュニケーションが婚活成功の要

エルアージュ「婚活成功への近道は担当カウンセラーとのコミュニケーション」-3

当社サロン


Yさんの感じたとおり、ネット系企業が運営している婚活サービスと、弊社のような仲人型結婚相談所では、サポートの内容と質が異なります。

弊社のような仲人型結婚相談所の場合は、効率的な仕組みを使いつつも「経験豊富な結婚相談のプロによる」人的サポートが受けられ、「婚約するところまでしっかりサポートしてもらえる」ことが会員様にとって大きなアドバンテージとなっています。

その中でも、弊社は特に、個々の会員様の状況に合わせたオーダーメイドのサポートに力を入れさせていただくことにより、多くの成婚をサポートさせていただいています。

会員様によって、婚活の課題はそれぞれです。

お見合いがなかなか成立しない
お見合いから交際に繋がらない
デートの話題に困ってしまう
お相手に気持ちをうまく伝えられない
お相手に何故か誤解を受けてしまう、などなど

日々の活動のご様子を教えていただいたり、デートの行き先や感想を聞かせていただいたりしながら、

会員様のそれぞれの局面において、ご自分でも言語化できない課題を探してポイントを見える化し、一緒に考えさせていただくことで、ご縁を繋ぎ成婚までサポートさせていただけているのです。

本音で話せる「あなたに合ったカウンセラー」を探そう

エルアージュ「婚活成功への近道は担当カウンセラーとのコミュニケーション」-4

当社サロンにて成婚インタビューの様子


逆に言うと、カウンセラーに本音で話せなかったり、デートの報告をしないまま活動を続けてしまうと、

必要な時に必要なアドバイスを受けることができずにタイミングを逃してしまい、せっかくのサポートサービスが受けられずなかなか結果に繋がらない、という、もったいないことになってしまいます。

でも、何をどう相談していいのかわからない、という方も多いですよね。

心配はいりません。

入会したばかりの頃は、そういった会員様ほとんどです。

弊社では、活動スタート前(初回無料カウンセリング)の時点から、お客様と雑談などを交えながら本音でお話いただける環境作りを心がけています。

本音を口に出す事で、自分自身で課題に気がついたり、カウンセラーからも会員様のお気持ちに沿った適切な提案ができるようになり、会員様ご自身が納得のいく方向性や必要な行動が見えてくるのです。

ちなみに11月に成婚退会された42才男性様には、「初回カウンセリングの時に、趣味の野球観戦の話などしながら自然に色々相談できた」とおっしゃっていただきました。

この人とは話しやすいな、というカウンセラーに出会えたら、あなたの婚活の成功はもう、すぐそこです。

冒頭の女性様は、初回面談の後、「実際にお会いしてみてとても話しやすいと感じたから」と弊社への入会を決意されて、さっそく活動1週目からイメージに合うお相手様とのお見合いが次々決まり、幸先の良いスタートを切られました。

まずは、リラックスして、あなたのお話を聞かせてくださいね。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

エルアージュ

エルアージュ

東京都杉並区

阿佐ヶ谷駅

https://marriage-ailesdange.com/