婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エルアージュ

転勤辞令の直前にご成婚!祝❤️28才男性

2019.10.19 エルアージュ
エルアージュ「転勤辞令の直前にご成婚!祝❤️28才男性」-1

婚活のきっかけは「転勤のある職場」

Tさんは理系の学校を卒業して大手企業に。

数年ごとに転勤がある職場だとわかっていたため、今のうちに、結婚を前提にお付き合いできるお相手と少しでも早く巡り会いたい、と婚活を開始されたそうです。

「婚活=婚活パーティー」というイメージがあったため、何度か参加してみたものの、なかなかうまくいかないな、と思い始めていた時、当会を知ってご相談をいただきました。

初回カウンセリングの流れ

当会では、婚活パーティーでうまくいかない、というご相談をいただいた場合、まずは状況を詳しく伺って、その原因を一緒に考えさせていただくところから始めさせていただきます。


・今までどんな婚活パーティーに参加されたのか、
・ご自分からのマッチング希望はどのくらい出して、
・お相手からのイイね、やマッチング希望はどのくらいもらったのか、
・マッチングはしたのか?


・そもそもどんなお相手にお会いしたいのか?
・イメージに合う女性にパーティーでお会いできたのか、
・マッチングした場合、後日お会い出来たのか、
・2回目3回目のデートに繋がったお相手はいらしたのか?


などなど。
ご相談者によってご状況は様々です。



Tさんの場合は、時々マッチングができて連絡先交換はするものの、一度お会いしたら自然消滅してしまい、

2回目以降のデートに繋がらない、というケースが何度かあったそうで、
その部分が課題のようでした。

お客様ごとの課題を解決するために重点サポート内容をご提案

ご一緒に考えていく中で、Tさんは今まで漠然としていた「お会いしたいお相手」のイメージがまとまってきたご様子でした。

「趣味やお仕事など、何かに夢中になって真剣に取り組んでいる女性にお会い出来たら、自分と話や価値観が合い、良いお付き合いができるのではないか」

また、今までの婚活で、「お相手から連絡が来なくなってしまった時は、理由がわからないために漠然と自信を失ってしまう」という経験もされていましたので、
「お相手の気持ちやお断りの理由をヒアリングしフィードバックさせていただいている」という当会のサポートに興味を持っていただきました。

入会から2ヶ月でお見合いが10件成立

活動を始めると、Tさんのイメージに近い女性と次々にお見合いが成立し「意外だった」そうです(笑)。

(同じ婚活でも、活動する場や活動方法が異なり、準備段階からカウンセラーがアドバイスをさせていただくといった環境に身を置く事で、こんなにも手応えが違うとは思ってもみなかったそうです。)

お見合い後や仮交際開始後にお相手からお断りされてしまうケースもありましたが、その都度、当会でお相手担当者にヒアリングをさせていただき、面談でフィードバックをさせていただきました。

その結果、お相手に誤解されやすかったポイントや、より印象を良くしたり、コミュニケーションをより円滑にするために改善すべき点が見つかり、更に、お相手選びのポイントも絞られてきました。

Tさんには、毎回真摯に受け止めていただき、ポジティブに活動を続けられた結果、

入会3ヶ月目にはとても可愛らしい女性と意気投合。
順調に交際を進めて、お見合い後3ヶ月でプロポーズまでこぎつける事が出来ました!

お見合い後、3ヶ月でプロポーズ

成婚退会のご挨拶にきてくださったお2人に
「お引越しや入籍、結婚式の時期などのイメージは?」とお尋ねすると、


「実は今週、転勤の内示が出たんです。来週には詳細がわかるので、その後に具体的に考えていきたいと思います」
とのお返事。

「彼女には転勤の可能性を伝えて理解してもらっていた」
とは聞いていたものの、本当にギリギリのタイミングでお2人のご縁が実を結んだこと、そして当会が少しでもお役に立てたのであれば、心から喜ばしいことだと感謝し、感慨深い瞬間でした。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

エルアージュ

エルアージュ

東京都杉並区

阿佐ヶ谷駅

https://marriage-ailesdange.com/