メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

婚活女子必見!こんな女は可愛くない!

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所U link「婚活女子必見!こんな女は可愛くない!」-1

目次

  • 可愛い女になりたければ、可愛くない女の特徴を参考に!
  • 私が出会った可愛くない女の話
  • 可愛くない女の特徴とは?
  • 可愛くない女にならない為に
  • 婚活を頑張っているあなたへ

可愛い女になりたければ、可愛くない女の特徴を参考に!

こんにちは。

Ulink伊藤です。

今日は、私が出会った「可愛くない女」を紹介したいと思います。あなたの周りにも「可愛くない女」いませんか?もちろん容姿じゃないですよ!

もしかして自分も可愛くない女になってる!?と、不安になったあなた。可愛い女になるためにはどうしたらいいの?とお悩みのあなた。

是非参考にしてみてくださいね!


私が出会った可愛くない女の話

私が会った可愛くない女はズバリ、「不機嫌・文句だらけ女」でした!

以前働いていた職場で新しく入って来た彼女。沢山の女性が活躍するその職場では、仕事内容を色々な人が研修します。それにより、「この人にはこう言われた」「この人からは別の事を言われた」といった事が起きてしまっていたんですね。それは研修側、教える人の意識不徹底で、確かに𠮟るべきことではあるのですが…。

 

なんとその可愛くない女は、50人弱がいる職場のフロアで、そのことについて大声で文句を言い始めたのです!彼女にとっては文句ではなく【主張】なのでしょうけど、その怒鳴り声を聞きながら仕事するこちらとしてみたら、文句にしか聞こえません。

上司が真摯に受け止め、なだめようとしますが聞く耳持たず。あー言えばこう言う、減らず口が止まりません。「まだそれ以上言う!?」と突っ込みたくなる程。それでもなんとかその場を治め、上司が立ち去った後も、ひとりごとでまだ文句を言っていました。

 

それだけではなく、休憩の時や仕事をしていない時でもいつも顔はしかめっ面。不機嫌そうに眉間にしわが寄っています。

それでも、「お仕事どうですか?」と勇気をもって話しかけた私。

それが合図かのように、次から次に愚痴や文句が出てくる出てくる。さっきも散々上司に納得いかないと怒鳴っていたのに、です!

それからはその彼女の強烈な印象から動向が気になってしまい、一緒にお仕事をするタイミングの時には、自然と目が彼女に向いてしまっていました。

すると、普段から思考がネガティブである事に気付きました。「どうせ私なんて」「下に見られてる」「馬鹿にされてる」など、少し卑屈な考えを持った人のようでした。

もう少し仲のいい立場になれれば忠告できるかなと思いましたが、その彼女はすぐに仕事を辞めてしまいました。


可愛くない女の特徴とは?

実際に会ったその彼女から見て取れる、「可愛くない女」の特徴をあげていきたいと思います。

 

特徴その1不平不満を必要以上に人にぶつける

確かに不平不満は誰もが感じることです。それを誰かにぶつけることもあると思います。ですが、それが必要以上になってしまうと問題です。今回の彼女のように度が過ぎてしまうと、それを聞いてる人も嫌な気持ちになりますし、本来仕事ができるその時間が勿体ないですよね。

特徴その2ネガティブ思考

彼女を例にすると、研修で教えてもらっている最中も話す内容がネガティブでした。「こんな事言ったらお客さまからクレームが来そうですよね」「こんなに営業獲得できるとは思いません」など、起きてもいないクレームや、達成できる可能性のあるものでもネガティブに捉えていました。ネガティブ思考の人と一緒にいると、なんだか気持ちが落ち込むといった経験はありませんか?実際、ネガティブ思考の人よりポジティブ思考の人と一緒にいる方が楽しいですよね。

特徴その3眉間のしわ、不機嫌顔

いつも眉間にしわを寄せて不機嫌な顔をしていると、周りは嫌厭してしまいます。「怖そうな人だな」「睨まれそう」「無視されそう」と、話しかけづらくなりますよね。何か考え事をしている時に眉間にしわが寄るのはよくありますが、意識して直したいものです。

特徴その4空気が読めない

 

特徴その1とかぶる部分はあるのですが、自分の思い通りにならなかった場合や、予想と相違があった場合など、納得がいかない事に集中するあまり周りが迷惑を被ってしまうことがあります。先ほどの例だと、不平不満を大声で長々と主張していました。大声を出している、周りに聞かれているということに全く気付いていないようでした。つまりは、空気が読めないという事になりますね。

特徴その5話す内容が愚痴

私が勇気を出して話しかけたときも、ひたすら愚痴を言っていた彼女。はじめは「そうだったんですね」「そういう事もありますよね」と言葉を変え相槌を打っていた私も、さすがに愚痴ばかり聞かされているとうんざりしてしまって、途中からは「うーん」「そうか~」と適当に流してしまいました。だって、愚痴が聞きたくて人とコミュニケーションを取るわけじゃないですからね。愚痴は程々に!

可愛くない女にならない為に

これまで私の出会った可愛くない女について話しましたが、自分にも当てはまると感じた方もいるでしょうか。逆に「本当にこんな人いるの!?」と思われた方のほうが多いかもしれませんね。でも本当にいたんですよ!私も驚きました。

外見に気を遣って綺麗にしていても、内面や普段の態度・言動がこうでは全く可愛くないですよね。女性はいつでも可愛くありたいものです。もし私がもう一度この彼女に会えたなら、今度はしっかりと、私の感じたことをお伝えしたいと思います。

 

「人の振り見て我が振り直せ」

私もついつい夢中になると大声で話す癖があるし(文句ではないですが)、眉間にしわも寄ってるので、気を付けないと。

 

今回あげた特徴の逆を考えたら、必然的に【可愛い女】が分かっていただけると思います。これが自然とできている人は、きっとモテます!


婚活を頑張っているあなたへ

結婚相談所U link「婚活女子必見!こんな女は可愛くない!」-6

U linkは


東京都立川市にある結婚相談所です。




個性溢れる高校の同級生2人で立ち上げました。



前職の営業で培った傾聴力と共感力で、皆様を理想の結婚へと導いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Instagram


https://instagram.com/u_link117?igshid=YmMyMTA2M2Y=



facebook


https://www.facebook.com/profile.php?id=100089365676788



Twitter


https://twitter.com/Ulink06363541



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案