メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事

  • カウンセラーの日常
結婚相談所U link「結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事」-1

目次

  • 【はじめに】私が結婚によって人生が大きく変わった話
  • とにかく夫が大好き!子供より夫を優先して考える
  • でも結婚生活は順風満帆ではありませんでした
  • 【さいごに】結婚が幸せの全てではない・・・でも

【はじめに】私が結婚によって人生が大きく変わった話

結婚相談所U link「結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事」-2

結婚相談所U linkカウンセラーの倉本です。

私は交際7年で夫と結婚し、現在結婚11年目です。

11年の結婚生活の間に、4人の子供にも恵まれました。


これだけ話すと、順風満帆のように見えるかもしれませんが、結婚に至るまでにはたくさんの壁がありましたし、時には夫のことを「大嫌い!」と思うほど大ゲンカをしたこともあります。離婚を考えたことももちろんあります。

生まれも育ちも全く違う赤の他人同士が一緒に生活するということは、簡単ではありません。

しかし、今の私は結婚によって幸せになったと自信を持って言えます。

ではなぜ様々な困難がありながらも乗り越えて幸せな結婚生活が送れているのかをこのブログでお伝えします。

とにかく夫が大好き!子供より夫を優先して考える

結婚相談所U link「結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事」-3

私はとにかく夫が大好きです!(笑)

友人やママ友から「夫婦仲がいいね」と言われても謙遜することなく素直に認めています。仲がいいのは事実ですから否定する必要はないと思うからです。

私のことをよく理解してくれて、気遣ってくれる最高のパートナーだと感じます。


そして私が常に心がけていることは、

「子供より夫を優先して考える」

ということです。

よく、「子供が生まれたら妻が変わってしまった」と男性からの不満を耳にすることがあります。

男性の大半は、パートナーに自分のことをずっと1番に思っていて欲しいと思っています。

しかし女性はお腹に子供を宿した瞬間から、「母親」になります。人格が変わってしまったと思われるほどの変化が心身に起こります。一方男性は、妻が妊娠したからといって、精神的にも肉体的にも変化が起こるわけではありません。その時点ですでにすれ違っているのです。

これは自然の流れなので、どうすることもできません。

しかしここで自然の流れに流されてしまうと、夫婦の溝はどんどん深くなります。

私は子供ができた時から、夫をまず優先するということを

心がけるようになりました。具体的にはどのようにしているのかというと、夫婦2人だけの時間を作ったり、手を繋いで歩いたり・・・常に存在を意識して思いやる気持ちを大切にしています。



でも結婚生活は順風満帆ではありませんでした

結婚相談所U link「結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事」-4

そんな私も、もちろん結婚生活が順風満帆だったわけではありません。いろいろな困難がありました。
離婚を考えるほどのケンカもありましたし、子供を連れて家を飛び出したこともありました。
その度に、なんとか立て直して結婚生活を継続してきました。
そしてある時、最大の試練が訪れました。
それは4人目の妊娠が分かった時です。

3人の子供、そしてマイホームを購入したばかりということもあって、今思えば夫はプレッシャーに押しつぶされそうになっていたのでしょう。妊娠を喜んではくれませんでした。私も正直戸惑いましたが、エコー写真に映る小さな小さな我が子を見てそんな思いはすっかり消えて無くなりました。しかし、それでも夫は変わりませんでした。
子供の存在が、夫婦の間を引き裂くなんてことがあるのかと悲しくて悲しくてどうしようもない気持ちで何日も過ごしたとこを覚えています。
そしてある日、夫から、
「俺が全部間違っていた。家族で支え合って頑張ろう」
と、言ってくれたのです。
この出来事があって、私たちの関係はより深まったと感じています。本当の意味で夫婦になれたと。

今となっては、その子も2歳半です。
家族みんなのアイドルとしてすくすく育っています。
夫もメロメロです。

子供というのは、親にいろいろなことを教えてくれます。親になったからと言って、全て完璧にできるわけではありません。人として未熟なところがあるのは当然です。そんな私たちを日々成長させてくれる子供達には本当に感謝しています。

【さいごに】結婚が幸せの全てではない・・・でも

結婚相談所U link「結婚ってこんなに素晴らしい!夫大好きな私から伝えたい事」-5

結婚することで必ずしも幸せになれるわけではありませんし、結婚することが全てではないと思います。

結婚せず、パートナーとして生活している人たちもいれば、独身生活が充実していて楽しく過ごしている人たちもいます。こうすれば幸せになれる!という定義はないのです。


しかし、私は結婚したことで幸せになれた1人です。

夫に出会えなかったら今はどんな生活をしていたのか・・・考えても分かりませんが、考えると怖くなります。それは、この生活がなかったことだけは間違い無いからです。


たくさんの困難がありましたが、夫とでなければ乗り越えられなかったと思います。そんな人に出会えたことは私にとってとても幸せなことです。


結婚によって幸せになれる人が1人でも多くなるように!

そんな思いでこの相談所を立ち上げました。

みなさんと一緒に婚活を頑張りたいと思っていますので、いつでもご連絡ください。お待ちしております。


この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案