メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

再婚を目指す方も活動できる結婚相談所

結婚相談所U link「再婚を目指す方も活動できる結婚相談所」-1

目次

  • 再婚に理解のあるお相手を効率的にお探しします
  • 近年の結婚に関するデータ
  • 再婚を成功させるためのポイント
  • まとめ
  • 結婚相談所U linkについて

再婚に理解のあるお相手を効率的にお探しします


こんにちは🍀

結婚相談所U linkの伊藤です!


今回は再婚・結婚相談所での婚活についてお伝えしていきたいと思います。


何を隠そう私は1度離婚をしているバツイチ婚活アドバイザーです!


というのもあり、再婚ご希望の方には絶対幸せになっていただきたい!!


再婚ということがネックで堂々と婚活できなかったり、消極的になる必要は全くありません。


なぜなら「人生経験が豊富」「行動力がある」ということで、初婚の方より頼りに思われることも多いからです!


再婚を成功させ、幸せを掴んでいただくためのポイントと心構えを一緒に見ていきましょう!

近年の結婚に関するデータ

結婚相談所U link「再婚を目指す方も活動できる結婚相談所」-3


このグラフを見ていただくと、離婚件数は1960年から比べると。大幅に増えていますよね!

(グレーの棒グラフ)


注目していただきたいのはの線グラフ。

婚姻件数全体からみた再婚件数の割合です。



離婚も増えていますが、再婚もこれだけ増えています。


これはつまり、


「再婚により第二の人生を歩む」

「第二の幸せを掴む」


ということが一般的になっているという事ですね。

再婚を成功させるためのポイント


1.一度目の離婚の原因や問題を振り返る


あまり振り返りたくない方もいるとは思いますが、原因と問題がわかっていれば、再婚後も気を付けることが出来ますよね。


2.前向きを心がける!


やはりポジティブな人は輝いて見えますし、人に好かれます。ということは、それだけでお相手を惹きつけることができるのです。

3.自分磨きで自己肯定感UP


自己肯定感により自分に余裕が出来、小さな事でクヨクヨしなくなります。


これは前向きになることにも繋がりますが、婚活する上で重要なことです。


4.条件に寛容になる


再婚するために、「絶対に年下がいい」や「年収は〇〇円以上」「趣味が合う人」など、もちろん「こんな人と再婚したい!」という希望はありますよね。ですが、それを絶対条件にせず、「まぁいっか」「会ってみようかな」と寛容になることで、出会いの幅がとても広がります。そして実際会ってみたら、「条件なんてどうでもよくなった」というパターンもたくさんありますからね!


5.想いや気持ちを伝えること・伝え方


これは「好き」とか「嫌なこと」を伝えるという事だけではありません。普段の出来事、やり取りの中での気持ちを伝えることを意識してください。そして伝える場面を作ることも大事です。「相手は今こういう気持ちだろう」という根拠のない憶測で終わらせたり、「自分の気持ちを分かってくれているだろう」と、決めつけてはいけないという事です。言葉で伝えることと、その伝え方は重要です。


まとめ

いかがでしたか?



結婚相談所での再婚について触れてみました。


今日お伝えしたポイントを意識して婚活に挑めば、意外とすぐお相手と出会えるはずですよ!


更に再婚成功のポイントをお知りになりたい方は、是非無料相談にいらしてくださいね!


一緒に離婚歴のある方の魅力をお伝えしていきましょう!

結婚相談所U linkについて

結婚相談所U link「再婚を目指す方も活動できる結婚相談所」-6

恋愛のやりとりで発生する、細かい悩み、不安、不満を、 私たちに相談してみませんか?


U linkは


東京都立川市にある結婚相談所です。




個性溢れる高校の同級生2人で立ち上げました。



前職の営業で培った傾聴力と共感力で、皆様を理想の結婚へと導いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Instagram


https://instagram.com/u_link117?igshid=YmMyMTA2M2Y=



facebook


https://www.facebook.com/profile.php?id=100089365676788



Twitter


https://twitter.com/Ulink06363541



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案