メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

着ている服で性格が分かる!?服装の好みで性格診断!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所U link「着ている服で性格が分かる!?服装の好みで性格診断!」-1

目次

  • 着ている服で性格が分かるのか?
  • 着ている服の好み別★性格診断★
  • 服の色別★性格診断★
  • 服の好みや色を婚活に活かせる?
  • おわりに

着ている服で性格が分かるのか?

こんにちは🍀

U link伊藤です!

 

今回は、行きつけの美容院で面白い事を聞いたので共有しますね!

 

それはタイトルの通り、

【着ている服装で相手の性格が分かる】です!

 

服装は相手の心理的思考が見えやすいらしく、

相手がどんな服を着ているかで、なんとなく性格や考えている事がわかるんだそうです。

 

皆さんはどんな服装が好みですか?

カジュアル?クラシック?流行りもの??

 

また【持っている服の多い色】でも性格診断できるようなので、

後半は色の持つ意味についても書いていきたいと思います。

 


着ている服の好み別★性格診断★

・派手な服が好き!!

社交的

明るい

気さく

リーダー役になりやすい

コンプレックスを隠すために派手にしている

自信の無さの裏返し

 

・地味な服が好き!!

目立ちたくない

批判されたくない保身が故

 

ただ、服装が地味でも小物に高級ブランドを身に着けている場合、

今は敢えて地味にして、後に大成功を狙う野心家とも言える。

 

ファッションに興味がなくただただ地味な場合もある。

 

 

・服装の好みが定まらない!!

優柔不断

自分がまだない

ファッションセンスに自信がないため色々な服装をして周囲の評価を気にしている状態

 

誰しもそんな時期はあるような気がしますね!

 

 

・流行は絶対取り入れる!!

新しいものが好き

協調性がある

冒険心・挑戦心もある

飽きっぽい

 

 

・ブランドが好き!!

褒められたい

自己主張強め

負けず嫌い

社会的評価が気になる

承認欲求を満たしたい

 

※お見合い・デート時にあまりブランド物で固めないようにお勧めしているのは、こんな印象になるからなんですね!

 

 

 

・個性的な服が好き!!

好き嫌いがハッキリしている

自分を強く持っている

敵を作りやすい

専門的な分野で活躍する

 

 

ちなみに私のタイプは、

地味な服だけど小物は派手(ブランド物)かな?

確かに普段控えめですが野心は持ってる!w


服の色別★性格診断★

目立ちたがり屋

平凡は嫌!

競争心が旺盛

自己主張が強めの冒険家

自分に自信がある

 

社交的

明るい

天真爛漫

楽観的

友好的

新しい出会いや、素敵な相手との恋愛を求める色

 

 

ピンク

思いやり

協調性がある

普段は見せないが信念があり、頑固になることも

一度決めたらとことん貫く

 

 

実力を認めて欲しい

注目を浴びたい

自分に自信があるので自分をアピールしたい

変わり者でいたいけど、周りから見たら実は普通

調和を重要視

平和主義

 

完璧主義者

いい加減なことは嫌い

几帳面

知性的

冷静

信頼性がある

この色を着ているとプロフェッショナル感が出る

 

 

●黒

強い精神の持ち主

プライドが高い

能力が高いと思われたい

周囲の目を気にする

自己評価が低く、それを隠したい

嫉妬深い

独立心が強い

 

 

容姿や実力に自信がある

堂々としている

向上心が高く勉強家

明るい

恋愛や仕事、何事に対しても成功しやすい

 

 

なかなか面白いですね!

以前、仮交際のデートへ行ったある女性会員さまに

『どんな服装で行ったの?』と聞いたことがありました。

彼女は【黄色のセーターに白のスカート、黄色の靴下にスニーカー】とのことでしたが、

黄色は上記の通り、

【新しい出会いを求めている・素敵な相手を探したい】という色!

めっちゃ当たってる…!!

ちょっと服装占いっぽくて信じられないという意見もありそうですが、

私は当たってると思います!!


服の好みや色を婚活に活かせる?

正直、婚活の時の服装は自分らしさが出せばそれでOKだと思っています。

もちろん最低限、清潔感や着古した服を着ないとか、そういった事は必要ですが…

 

 

服装のジャンルに対しては男性ウケ女性ウケがあるのは確かです。

ですが今日お伝えした服装の好みのお話は、ジャンルの話ではありません。

 

そしてこの服装で性格診断が100%当たるわけでもないので、

はじめてのデートの時のお相手の服装で、

『この人はこんな感じの性格なのかな?』とゆる~く思うくらいがいいと思います!

 

あとは、デートの時の私服に迷った時!

そんな時は、【相手にどう自分を見てもらいたいのか】を考えてみるといいと思います。

 

使えるのは取り入れる色!

 

平和主義なら

明るく天真爛漫なら黄色

知的な印象にしたいなら

あるいはちょっと元気のない時にデートに行く時はを入れてみるなど、

 

結局は、自分が身に着けていて自信の持てる色や服装でデートに行くのが一番です!

迷ったら担当カウンセラーに相談してみてください!

喜んでアドバイスすると思います^^


おわりに

服装の好みと性格、皆さんは当たっていましたか?

ある特定の色ばかりクローゼットで目立つな…という方もきっといると思います。

あるいは、最近赤ばっかり買っちゃうんだよね…など、

その時その時で自分なりの流行りの色もあると思います。

もしかしたらそんな時は深層心理で自然とその色を選んでしまっているのかもしれないですね!

 


この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案