メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-1

目次

  • こんなLINEはNG!!3選
  • ①絵文字が多すぎ!おじさん構文
  • ②会話が切れてしまうような返信
  • ③文章がとにかく長い・情報量が多い
  • さいごに

こんなLINEはNG!!3選

結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-2

LINEはメールや電話よりも気軽にコミュニケーションが取れるツールとして、私たちのとって今や欠かせないものになりました。

しかし、使い方を間違えると相手にドン引きされてしまうことも・・・

今回は女性が引いてしまうLINEのNG3選をご紹介します。

この記事を見て、ついついやってしまっていたな・・・と思い当たることがあったらぜひ参考にしてください!

①絵文字が多すぎ!おじさん構文

結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-3

文字だけではなんとなく冷たくそっけない感じになってしまうのでは?と思って、ついつい絵文字をたくさん使っていませんか?

実は、絵文字の使いすぎは逆効果です!!

しかもハートマークや可愛らしい顔文字はもっとNG・・・

若い女性の間ではこういったラインの文章を「おじさん構文」と呼んでいるくらいです。

文章は絵文字を多用せず、スマートにした方が好印象です。

②会話が切れてしまうような返信

結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-4

相手からきたLINEに対して会話が続かない・返信に困るような内容を送っていませんか?


例えば・・・

相手「おはよう!今日の予定は?」

自分「今日は休み」


とだけ返して会話を終わらせていませんか?

本当は会話が続けば違う展開が待っていたかもしれません。


例えば・・・

相手「おはよう!今日の予定は?」

自分「今日は休みだよ。〇〇さんは?」

相手「私も今日は休みなんだけど、よかったらランチに行かない?」

自分「行きたいです!時間は12時でいい?行きたいお店はある?」


このように続ければ自然と会話が弾みます。

相手が返信しやすいような文章を心がけましょう。

③文章がとにかく長い・情報量が多い

結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-5

たくさん話したいことや伝えたいことがあるからと、

ついつい文章が長くなったり、情報量が多くなっていませんか?


例えばこんなLINEはNGです

「こんにちは!元気ですか?

今週は残業が続いてもうヘトヘトです・・・

なので今度の週末はゆっくり日帰り温泉にでも行くと思います。

最近は暑すぎて、食欲があまりなかったのですが、コンビニで美味しい冷やし中華を見つけてハマっています☆

〇〇さんは何か最近ハマっているものはありますか?


そういえば先日見た映画がとても面白かったので今度会った時に紹介しますね!きっと〇〇さんも好きなジャンルだと思いますよ!」


・・・いかがでしょう。

長い上に情報量が多く、何について返信したらいいかも分からなくなってしまいます。

LINEは短い文章でチャットのように会話するのに適したツールであることを忘れないでください。

リアルで会話をしているようなやり取りが好ましいです。

さいごに

結婚相談所U link「【男性は要注意】こんなLINEで女性はドン引き!3選」-6

いかがでしたか?

思い当たることがある方はすぐに改善しましょう。

LINEで好感を持ってもらえるメッセージを送れれば、相手との関係にもいい影響が出ます。

ぜひ参考にしてみてください!

この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案