メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

こんな男は痛い!痛い男の特徴5選をご紹介!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所U link「こんな男は痛い!痛い男の特徴5選をご紹介!」-1

目次

  • 痛い男の特徴5選
  • 痛い男にならない為に気を付けたいこと
  • まとめ

痛い男の特徴5選

こんにちは。

結婚相談所U link伊藤です!

今回は、私が出会った事のある「ちょっと痛い男」をご紹介していきます。もしかしたらあなたも痛い男になってしまっているかも!?


痛い男の特徴5選

1.卑屈

「どうせ俺なんてさ、」「俺だって頑張ってるんだけどさ、」「いい事ないかな~」「いいなぁ、アイツは昇進できて」「俺とは違うからな」などなど、口から出る言葉がなんとなくネガティブで卑屈な人っていますよね。女性からするとちょっと情けない人に見られてしまいます。そんなこと口に出さずに努力したらどう?っ思われているかも。

2. 遊んでますお金持ってますアピール

お金を持っていることがカッコイイ。遊んでる事がカッコイイ。と思って、身に着けるものは全てブランドもの、女性との会話が自慢話になっている人がいます。お金を持っている人は所作や振る舞いで自然とにじみ出るし、婚活市場では女性は遊んでいる男性より堅実な男性を好みます。あまり高級感のある場所へ行った話や、常連であることは自分からはアピールしない事をお勧めします。自分からアピールする事が「痛い」のです。

3.若い子にモテる!

「自分は若い子にモテる!」という自信があるので、10個以上も年下の女性を条件にしている人がいます。こういった男性はなぜか上から目線の偉そうな人が多いのですが、若い子の方が素直で自分色に染めやすいという思いが根底にあるようです。そのような男性を好む女性を見つけるのは難しいですし、女性に対しても自信たっぷりに近づいていきますので、「痛い」と思われてしまいがちなのです。

4.時代錯誤

女性を下に見てしまう男性は意外といます。女は男をたてて当たり前、家庭で主人を支えるのが当たり前、女性は男性を楽しませるためにいる、結婚したら専業主婦でいるべき、と思っています。このような男性は、少し古風な考えの【時代錯誤な人】と言えますよね。いまどき亭主関白の男性は、女性からは敬遠されてしまいます。

5.距離の詰め方が下手

恋愛というのは段階がありますよね。肩が触れる距離から、手を繋ぐ、ハグする…と徐々に近くなって行きますが、それはもちろん自分の好意だけではなく、相手も自分に好意があるとわかって初めてそのステップを踏むものです。しかし、距離の詰め方が下手な男性は、相手も自分に好意があると勘違いし進めてしまうので、女性側からしたらまだ触れていい段階じゃないのに手を繋がれた!と驚き、気持ち悪い!と思われてしまうのです。

痛い男にならない為に気を付けたいこと

痛い男5選をご紹介しました。
では、痛い男にならない為にはどうしたら良いのでしょうか。


1.ポジティブを意識する
 卑屈に考えてしまうのは、ネガティブ思考になっていることが原因です。更に、「どうせ俺なんて」などと言葉にして言ってしまうと、脳がどんどん自分を蔑んで、悪い考えに向いてしまいます。そのようなネガティブワードを口から出さず、身の回りのポジティブな人を参考にしてみることから始めてみましょう!

 
2.自信をつける
自信が無いと、「相手によく見られたい」「嫌われたくない」という意識が働き、女性の前で自分を大きく見せてしまいます。自分に自信があれば、ありのままの自分を好きになってもらおうという気持ちになるので、お金持ちアピールをせずとも等身大の自分で女性と接する事が出来ます。小さな目標を立て、一つずつクリアしていくことで自信がついていきますので、早速何かしらの目標を立ててみてください。内容はなんでもいいですよ!

3.自分に合ったお相手を見直してみる
今まで好きになった人や、お付き合いした人を振り返ってみてください。別れた原因を振り返るのは辛いかもしれませんが、過去の恋愛を振り返る事で、自分の好きな女性の傾向、どのような別れ方が多いのか、何が原因なのか、年齢が関係するのかなど、自分自身への理解が深まり、自分を客観的に見ることができます。自分がどんな恋愛をしたいのか、それが出来るのはどのような相手なのか、そうする事で、女性に対する条件が厳しかったと気付く事ができます。

4.思考をリセットする
女性を下に見てしまう人は、周りにそのような考えをする人が多かったり、新しい考え方や文化に疎い人かと思います。本を読んだり、SNSやネットで世間一般の感覚がどのようなものなのかを調べてみてください。今までの考えを一度リセットして、新しい感覚を知るだけでも、女性に対する見方や態度が変わるはずです。

5.誰かの意見を聞く
距離の測り方が苦手な人は、ひとりで判断せず誰かに相談してみてください。できれば相談相手は男性女性どちらもで、1人ではなく多い方がいいかと思います。相手の女性との関係がどんな感じなのかを話せば、きっといいアドバイスがもらえるはずです。自分の恋愛の話をするのは少し恥ずかしいかもしれませんが、意見を聞く事で女性の考えを知る事ができるので、お勧めです。

まとめ

結婚相談所U link「こんな男は痛い!痛い男の特徴5選をご紹介!」-4

いかがでしたか?
今回は女性に痛い!と思われてしまう男性をご紹介しました。
「結婚したいけど、いい人との出会いがない」と思っているあなた!出会いがあっても、もしかしたらご自身側の問題かも知れません。
今一度、過去の恋愛や婚活を振り返ってみてください。
振り返っても、「どうしてなのか分からない」「誰に相談したらいいか分からない」という方は、
是非一度私たちU linkにご相談ください。
婚活がうまくいかないと感じている皆さんに、結婚への近道を歩んでいけるようアドバイスをさせていただいております。
まずは遠慮せず無料相談にご予約くださいね。

この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案