メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

やる気を出したい!時☆婚活にもその他にも

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
huMarry(ヒューマリー)「やる気を出したい!時☆婚活にもその他にも」-1

何でもいいからやってみよう

こんにちは^^

ヒューマリーの古川です。

家にこもる時間が長くて、人との接点が減っていると思います。

そんな中、

「何もやる気が出ないんですけど、、、」

なんて、色々なモチベーションが低下している方も多いと思います。

そりゃそうですよね(^^;

世間も暗い話題だらけで、お友達と遊びに行くこともまできず、、、

ですが、こんな中ですが、

「家(うち)にこもって、内(うち)にこもらず」

です^^

いつも、「行動力のお話」と題して、定期的に「行動力をどうやってUPさせるか」のお話をしていますが、

この行動力UP!の方法は、

動いてみる、行動してみる、ということが基になったお話です。

今回のモチベーションUPも基本的には同じなのですね。

今回はきっと部分的なモチベーションの低下ではなく、全体的なモチベーションの低下が表れている人が多いのではないかと思います。

こんな時には、本当に何でもよいのでやってみることが大切ですね。

動かずにいると、どんどん気持ちも沈んでいき、ストレスも溜め込んでいきますよね。

ストレス発散には運動が良い、というように、運動でなくても今の状態から何かしてみるだけでも、ストレス発散にもなるし、モチベーションのUPになると思います。

ただし、想像したときに心が明るくなること、自分が成長する気がすること、何らかのポジティブ要素があることにしてくださいね。

身体によさそうだからストレッチしよう

時間もあるし読みたかった本を読もう

ちょっと時間のかかる料理作ってみよう

こんな感じでなんでもありです。

少しずつ心身をほぐしていくイメージで、やる気が出ずに困っている人も、出来ることから何でもいいので是非やってみてください。

その際に、「でも、動けない、、、」

なんて人は、「行動力のお話」でいつも言っていることなのですが、

是非、

「○○しよう!」と言いながら、実際に体を動かしてみてください。

(例えば、本を読もうと思ったなら、実際に本を取りに行って開く、料理をしようと思ったなら、台所まで行く、などです。)

これだけでだいぶ違いますので、騙されたと思ってやってみてくださいね^^

そして、婚活、活動中の皆さんも、これから活動しようかなぁなんて考えていた皆さんも、

今は便利なものが世の中にはありますね。

そうです、オンラインです^^

お見合いだってオンラインでできる時代です。

便利な世の中です!

〈前回ブログでオンラインサービスについて書いていますので是非ご覧くださいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案