メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

婚活ネイル☆シンプルネイルのススメ(女性向け)

huMarry(ヒューマリー)「婚活ネイル☆シンプルネイルのススメ(女性向け)」-1

こんにちは^^
大阪市内・吹田市内無料出張、20名までの少人数制結婚相談所ヒューマリーの元司法書士仲人カウンセラー古川です。

さて女性の皆さん、爪や手のお手入れはどうしていますか?
手元はふとした時に見られます。
そして、もしその時に爪が不揃いだったら?伸びっぱなしだったら?綺麗とはいえなかったら?
とっても残念。不潔に見えてしまうかも、、、


手のお手入れは、ハンドクリームなどで補うとして、
爪のお手入れで考えられるのは、
⚪︎ネイルサロンへ行く
⚪︎家でネイルする
⚪︎爪磨き
⚪︎ヤスリで形を整える
こんな感じでしょうか。(細かく言えば、甘皮処理とか色々出て来ますが、、、)

何もしていない人は是非、爪磨きやヤスリ、取り入れてみてください^^
全然変わります!

そして、婚活中の方のネイルは要注意!ですね。
長すぎる爪、派手すぎる爪、は敬遠されがちです。
家事をしないようにも見えやすいとか。
不潔に見えるとか。(綺麗にしているのに^^;)


ということで、婚活中はネイルする場合はシンプルな方がいいということで、
今日サロンへ行ってネイルをしてきたんですが、
ネイルの中でも本当にシンプルな、
「グラデーション」にしてみました。

私はネイルは、毎月行ったと思えば爪が薄くなるので休む、、、という繰り返しですが、
色々なネイルを試していた時に、ふとシンプルで落ち着いた色みのワンカラーやフレンチ、グラデーションに変えてみると、
あれ?なんかいい感じ!綺麗に見える!ということに気がつきました。
シンプルで派手じゃないけど、女性らしい手元になる。

ただ、カラーを選ぶ時にはちょっとコツがいります。
実際に見た色と、塗ってもらった後の色では、あれ?なんか違う!
となります。
皮膚の色が周りにあることで、白っぽい色はより白っぽく見えるので、意外と少し濃いめのベージュ系なんかが肌の色と喧嘩せず良かったりすることもあります。
サロンによっては、実際に塗る前に試し塗りをしてくれるところもあります^^
ですが試し塗りしてくれないサロンもあります。
それでですね、ワンカラーという一色のベタ塗りは少し危険な場合もあります^^;
(塗り始めに「この色ちょっと違うので変えてください。」と主張すれば変えてくれるのかもですが、勇気いりますね^^;)

ということで、安心感あるのが今回私がしてもらった「グラデーション(一色)」なんですね。
「グラデーション」はその名の通り、グラデーションになっていて、
一色の場合、通常爪の先の色が濃く、段々と爪の生え際に来るに従って薄くなる(透明となる)仕上がりです。
ですので、一色ベタ塗りのワンカラーよりも皮膚の色との喧嘩が少ないんですよね。
透明感もあるので、みずみずしい感じに仕上がります♪

こんな感じに仕上がりました。

huMarry(ヒューマリー)「婚活ネイル☆シンプルネイルのススメ(女性向け)」-2
どうでしょう?
オフホワイトのグラデーションにしました。

ちょっと写真にとるとグラデーションがわかりにくいかも。。。
爪を綺麗にしてもらうと、気持ちも上がります♪
やっぱりシンプルネイルいいです^^

それでは今日も良い婚活日和を♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く