メニュー

huMarry(ヒューマリー)

安心誠実な元司法書士の相談所!少人数制ならではのサポート♪

お見合いで上手く行く雰囲気美人・雰囲気カッコいいになろう

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
huMarry(ヒューマリー)「お見合いで上手く行く雰囲気美人・雰囲気カッコいいになろう」-1

目次

  • ☆☆☆☆☆
  • お見合い前から大切な「雰囲気」
  • メラビアンの法則を使って素敵な出会いを
  • 雰囲気美人・雰囲気カッコいいになる方法
  • できるところから目指して、ご縁をつかみに行きましょう

☆☆☆☆☆

こんにちは^^
大阪市内・吹田市内無料出張、20名までの少人数制結婚相談所ヒューマリーの元司法書士仲人カウンセラー古川です。

お見合い前から大切な「雰囲気」

皆さんは、美人とか、可愛いとか、格好いいとかどこで決まると思いますか?


もちろん「顔」もあると思います。
でもそれよりも、大きく影響するのが「雰囲気」であります!


⚪︎表情
⚪︎髪型やメイクや服装
⚪︎歩き方
⚪︎話し方
⚪︎食べ方
⚪︎座り方
⚪︎笑い方
などなどいくらでも出てきます。
細かくするときりがないですね。


こんな皆さんの一つ一つの行動が、その各々の雰囲気を作っているのです。
そして、その雰囲気には、
明るい、暗い、楽しい、静かな、清楚な、誠実な、清潔感ある、真面目な、賢そうな、おおらかな、神経質な、、、このようなものだけではなく、
綺麗な、可愛い、カッコ良い
こんなものまで入ってきます。


良く、「雰囲気美人」と言いますが、「雰囲気だけ美人」というように捉えられやすいと思いますが、私はこの捉え方は間違っていると思います。
そして、これは女性だけではなくもちろん、男性にも当てはまりますね。
「雰囲気だけ」どころか、人間の印象の大部分は「雰囲気」で決まると言っても良いです。

そしてその雰囲気が、プロフィール写真やお見合い、デートにまでとても大きく関わってくるのです^^

メラビアンの法則を使って素敵な出会いを

以前にもブログで書きました、有名な「メラビアンの法則」によると、人の第一印象は3秒で決まると言われています。


そして、その内訳は、視覚から入ってくる【見た目や表情やしぐさ】などが55%、聴覚から入ってくる【声や話し方】などが38%、言葉としての【話している内容】などが7%と言われています。


そして、この視覚から入ってくる情報は、書いてある通り【見た目】だけではありません。他の要素も大きいのです。
ということは、他の聴覚・言語も入れると、第一印象を作るのに、【見た目以外】の部分の情報が大きいということが分かると思います。

これは、カウンセラーとして実は日々痛感している部分でもあるんです。
「メラビアンの法則」凄まじいです。
まだまだ書きたいことありますが、それは次回以降に譲って、今回は雰囲気美人について続きを、、、^^

雰囲気美人・雰囲気カッコいいになる方法

ですので、「雰囲気美人」になるように考えて行動してみれば、今までの印象とガラッと変わるかもしれません。


例えば、大きな要素として考えられるのが、
⚪︎歩き方
これ、意外と大きいです。


そして確実に見られるところですね。
歩き方って人によって癖があります。
歩幅が広い人、狭い人、早歩き、ゆっくり歩く、ガニ股、内股、身体を横に揺らしながら歩く、、、
私も人に偉そうには言えず、綺麗な歩き方を目指したいところですが^^;


モデル歩きのような歩き方になる必要はないし、そこまですると引かれそうですが、
綺麗な歩き方で損することはないですよね^^

最近は、歩き方を綺麗にするための靴に入れるインソールなども売られていますし、歩き方セミナーなどもあったりしますね。

特に、女性でガニ股、男性で内股の方の場合、
ガニ股は男性的印象、内股は女性的印象を与えますから、婚活という部分において損をしている可能性が高いです。
また、健康上もガニ股、内股ではない方が良いですよね。
インソールなどを利用して、少しでも改善されれば印象がガラッと変わる可能性がありますね^^

そして、髪型、メイク、服装などは、言わずもがなの大きな要素ですね。


とっても大きな印象づける部分。そして、簡単に変えられる部分でもあります。
人の助けも借りられる部分ですものね。


優しい雰囲気にしたい。
お嬢さんらしい雰囲気にしたい。
頼り甲斐のある雰囲気にしたい。
清潔感のある雰囲気にしたい。

それぞれに合うヘアメイクや服装は違うでしょうし、その人によっても似合うものは違うでしょう。
ここは相談所へ入会している方はカウンセラーさんの力を借りたい部分でもありますね^^
スタイリングに自信がある人も、プロの第三者からの意見は婚活という枠で考えると、参考になると思います。

このヘアメイク・服装は婚活プロフィール写真にも表情・背景・ポーズとともに多大に影響する部分ですね。

最後に私が個人的に大きいかな、と思うのは、
食べ方と話し方。


ここが相手にとってNGだと発展は中々難しいですね。
自分では気付きにくい部分でもありますし、
友人などに聞いてもハッキリと言ってくれない場合もあります。
自分でムービーなどで撮ってみて、第三者的立場で見てみる(聞いてみる)のもいいかもしれません。

できるところから目指して、ご縁をつかみに行きましょう

さて、今日は「雰囲気美人」についてお話ししましたが、
雰囲気美人って、美人そのものなんですよ^^
だって、綺麗な食べ方、話し方、歩き方、笑い方、座り方、姿勢、仕草、、、
めちゃくちゃ素敵な人ですよね。


逆に、これが全部格好悪い見た目の良い人は、残念ながら美人・カッコいいにはならないのではと思います。

あ、「雰囲気可愛い」なんかもありますが、ちょっと別物?これを目指すのは難易度が高そうですね、なんとなく^^

でも、雰囲気美人・雰囲気カッコいいは、ちょっとずつでもみんなが目指せるものではないかと思っています。
周りの雰囲気美人さん、雰囲気カッコいいさんを観察するところから始めてもいいかもしれませんね。

出来ることから1UPしながら、雰囲気美人・雰囲気カッコいいになりましょう!
私も頑張ります^^

それでは今日も良い婚活日和を♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

huMarry(ヒューマリー)

3件

大阪府吹田市昭和町1番1号2C

吹田市内・大阪市内、梅田などご都合の良い場所へ無料出張! 徒歩1分

huMarry(ヒューマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案