メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

お部屋も心の内側も。大掃除で恋愛運UP!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所  縁Road「お部屋も心の内側も。大掃除で恋愛運UP!」-1

目次

  • 2024年をハッピーにするために今から大掃除しよう!
  • 大掃除や断捨離は婚活に役に立つ?
  • 心の整理をすることで新たな出会いを引き寄せよう!

2024年をハッピーにするために今から大掃除しよう!

結婚相談所  縁Road「お部屋も心の内側も。大掃除で恋愛運UP!」-2

こんにちは!

大阪府守口市が拠点の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


明日はいよいよクリスマス・イヴ。

クリスマスデートの会員様もいらっしゃいますので、お相手にクリスマスプレゼントのご用意をアドバイスさせて頂きました!


ちょっとした小物でも貰うと嬉しいもの。大切なのは気持ちです。

ただ、中には貰って嬉しくないものや貰って困るものも。自分の好みだけで選ばず、お相手のお好みに合わせたプレゼントをチョイスして下さいね♪



さて、クリスマスが終わると一気にお正月モードになると思います。


実際にクリスマスどころじゃなく、お仕事で年末の挨拶回りや忘年会など、普段と違った用件があったりでバタバタで余裕が無い人がほとんど。

気が付けばお正月休みに入っていた・・・そんな人も多くいらっしゃるかと思います。


本来は年末は大掃除に時間を掛けて、新年を気持ち新たな綺麗な状態でスタートを切るのが一番理想的。

新しい下着や靴下。新しく新調した身の回りの物などを新年に使うと運気UPになるとも言われていますね。

大掃除や断捨離は婚活に役に立つ?

結婚相談所  縁Road「お部屋も心の内側も。大掃除で恋愛運UP!」-3

また、年末になると色々片付けたくなったり、断捨離したくなる絶好のチャンス!

今年の汚れは今年のうちに。そんな気持ちになりますね。気持ち新たな真っ白な状態で新年を迎えたいもの。


大掃除や断捨離は、お部屋を片付けるだけでなく、見える物や見えない物も含めて整理整頓することで心身ともにリフレッシュができます。

気持ちも整って、心に余裕が生まれてきます。

心に余裕があると、自分にも他人にも優しくなれますよね。



【整ったお部屋で見た目よし】

普段過ごす部屋や生活空間が清潔で、片付いて整頓されていることはとっても気持ちいい。

例えば友人や好きな人が部屋を訪ねて来た際も、散らかった部屋よりかは整頓された部屋の方が良い印象を与えますよね。

清潔感がある綺麗なお部屋だと尋ねて来てくれた人にも喜んで貰えます。

「また来たい!」そう思って貰えるくらい、リラックスできるお部屋は理想的ですよね。


【整理整頓によるストレスの軽減】

実際に断捨離をすることで物理的な整理整頓は、精神的や、心の整理整頓にも繋がります。

自分の生活環境が整っていると心にも余裕が生まれて、婚活に対するストレスも軽くなります。

まずは必要な物、不要な物。それだけでも整理すると随分変わりますよ。


【眠っていた思い出を再発見】

大掃除をすることで自分の生活にとって重要と感じることや、忘れかけていた価値観が見えてくることも。

「あ、これ前によく聴いたCDがこんな所に・・・」と忘れていた大切な物が見つかったり、思い出の物がひょっこり出て来ることも。

忘れかけていたあなたの感性や価値観をそこで改めて知ることもあります。

そういうのって、案外将来のパートナーとの共通の価値観を見つける手がかりになるかもしれませんよ。


心の整理をすることで新たな出会いを引き寄せよう!

結婚相談所  縁Road「お部屋も心の内側も。大掃除で恋愛運UP!」-4

大掃除や断捨離は物事や物品を整理するだけではなく、現在または将来の自分にとって不要なものを手放すことで、心の中や生活をスッキリさせる事にも繋がります。

そうすることで自分の価値観や人生の優先順位を明確にすることにも役立ちます。

自分が考えていたこと。

自分がこれからしたいこと。

何につまづいているのかなど、自己理解が深まって、結婚の理想のお相手に対して求める条件や価値観を改めて知る事にも繋がります。

「心の整理」をすることで様々な事が見えてきます。


また、大掃除や断捨離を通じて過去の思い出や未練を手放すことで、新たな出会いに対して心の余裕が生まれるかもしれません。


過去の恋愛や出来事、ネガティブな感情などから解放されて、真っ白い新しい気持ちでスタートできます。これから出会う新しいご縁にオープンになれることがとっても重要。


いわば大掃除や断捨離は「新たな出会いへの準備」とも言えますね!

特に忙しい年末だからこそ、日頃散らかった物やずっとそのまま捨てられずに置いていた物や思い出は、この機会に整理することで気持ちを一新して、2024年をハッピーで最高の1年にも出来ます。

この機会にお部屋の整理、心の整理をしてみませんか?



結婚相談所  縁Roadでは、無料相談を元旦を除く年末年始もお受けしております。

皆さん婚活が初めての人や、恋愛経験が少ない人がほとんどです。

だからこそ一歩、前へ進んでみませんか?

お気軽にお問合せくださいね。


==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案