メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

【製造業男子必見!】出会いが無いなら自ら作る!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「【製造業男子必見!】出会いが無いなら自ら作る!」-1

目次

  • 【製造業男子必見!】職場外での出会いを広げよう!
  • 【製造業男子必見!】結婚相談所は変化し続けています!
  • 【製造業男子必見!】だからこそ結婚相談所がおススメ!

【製造業男子必見!】職場外での出会いを広げよう!

結婚相談所  縁Road「【製造業男子必見!】出会いが無いなら自ら作る!」-2

こんにちは。守口・門真が拠点の「結婚相談所  縁Road」の婚活カウンセラー、神林です。

ものづくり業界にも詳しく、製造業で働くエンジニアや開発・技術者の方の婚活サポートもしています。


家族は小さな町工場を経営しており、父が溶接工、主人が金属加工をしています。

私は美術系の大学で木版画を専攻していましたので、一家でものづくりが好きな家族に囲まれて育ちました。


製造業で働く男性は、とっても仕事熱心で真面目で素直な方が多いです。
私は光る原石と思っています。それくらい、仕事に熱心で技術を磨くことに魂を注いでいる人が多いのです。

だからこそ、仕事ばかりに追われ、それでなくとも職場環境と言えば男ばかり、オッちゃんばかりの「ザ・現場」という雰囲気の工場が未だに数多くあります。

最近は経営者の意識開拓もされ、従業員を大切にして福利厚生が充実したり、職場環境の改善を図る工場も増えましたが、まだまだそんな職場も少数派です。


そんな男社会の現場には独身の方も多く、皆さん口を揃えて仰るのは「出会いがない」という事。


積極的な男性はマッチングアプリにも挑戦されていますが、なかなかそこまで辿り着かず時間だけが過ぎて気が付けば30歳、40歳、50歳となっています。


普段、異性と出会うきっかけがない製造業男子にぴったりなのは結婚相談所です♪
これほど効率よい方法は他にないんじゃないかと思います。

もちろん、婚活イベントやパーティー、趣味の集まりでも出会いが作れます。大切なのは行動力です。


【製造業男子必見!】結婚相談所は変化し続けています!

結婚相談所  縁Road「【製造業男子必見!】出会いが無いなら自ら作る!」-3

「ちなみに結婚相談所って、ハイスペックで大卒でイケメンしか入会出来ないんじゃないの?」


これ、よく言われます。

確かにひと昔前の結婚相談所はそうだったと思います。

ですが、昔によく言われていた「3高」を求める女性は随分減りました。

今は「3NO(ノー)」と言われています。

借金なし、暴力なし、浮気なし。


製造業で働く男性がこれらが無いとは言い切れませんが、私が知る限り給料は高くないけど支出も少なく、比較的穏やかな人が多く、職場と自宅の往復で一日が完結する行動パターンが多いです。

ズバリ、社交的じゃない人が多い。

つまり、ファッションにもこだわらず、お金は食費代とスマホゲーム代とか。


確かに以前はハイスペックな男性が多い結婚相談所でしたが、今は様々な職業や年収の方が多いです。大卒に限らず高卒、高専卒など様々。


そして今は9割が働く女性ばかりです。結婚後や出産後も働いていたいという女性も多く、逆にそこに理解を求める人も多く、年収においては男性の年収を重視するというよりも2人の年収、つまり世帯年収での結婚観を持つ人が増えています。

最終的に選ばれるポイントは人柄やフィーリング、思いやりです。

スペックだけを見る女性よりも、人柄などを重視する女性の方が成婚も早いです。


【製造業男子必見!】だからこそ結婚相談所がおススメ!

結婚相談所  縁Road「【製造業男子必見!】出会いが無いなら自ら作る!」-4

製造業で働く男性は職場でしか出会いがありませんが、職場に出入りするのは男性ばかりで女性との関りが極端に少ない業界。

つまり結婚相手との出会いの機会も限られがちです。


でも、結婚相談所を活用することで、職場以外で女性と出会えますよ!

結婚相談所に登録されている女性は製造業界以外で働く人がほとんどですので、そういう意味でもとっても新鮮で今まで出会ったことが無い女性との出会いがあることも魅力です。

また、結婚相談所は、結婚という同じ目的を持った人のみが登録されているので、皆さんとっても真剣です。


また、製造業で働く男性は職人体質で仕事に忙殺されることが多いと思います。未だに深夜まで残業したりも普通にあるブラックな業界でもあります。

自分でお相手を探す時間を確保することも難しいかもしれませんが、縁Roadでは製造業に詳しいカウンセラーがサポートしますので、ご自分の仕事に誇り、自信を持って頂き、ご自分の希望条件に合ったお相手をご紹介したり、代理でお見合いの申込みもさせて頂いております。もちろん、スマホやPCで隙間時間などを利用してご自分でいつでもお相手探し&お見合いの申込みが可能です。


守口・門真が拠点の結婚相談所  縁Roadは、家族が製造業で働いているため製造業に理解・知見があることも強みとなっています。

また実際に製造業で働く会員様も活動中の方が沢山おられます。


製造業で働く男性はとっても仕事熱心で真面目で素直な方が多いです。そんな魅力を会員様に代わってカウンセラーがお相手にPRします。また、女性とのコミュニケーションのコツやファッションアドバイスなどもしております。


まずはお気軽にお問合せくださいね!

大切なのは、一歩前へ踏み出すことです。一緒に頑張りましょう。

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★製造業で働く人の婚活も応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録でクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案