メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

初めてのお見合いには必ず立会います。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
結婚相談所  縁Road「初めてのお見合いには必ず立会います。」-1

目次

  • 初めてのお見合いは、分からない事だらけ
  • 初めてのお見合い、最初はこんなもん。

初めてのお見合いは、分からない事だらけ

結婚相談所  縁Road「初めてのお見合いには必ず立会います。」-2

こんにちは。

20代~40代の婚活を応援!
守口・門真の「結婚相談所  縁Road」の婚活カウンセラー、神林です。


「結婚相談所  縁Road」では、ほとんどの会員様のお見合いの立ち合い、または立ち紹介をさせて頂いております。

今まで立会いをしたことが無い会員様はゼロ人です。


実はカウンセラーである私も、

結婚相談所に入会をして婚活をしていた時期があります。

普段から度胸がある方なのですが、人生初のお見合いは、思いのほか緊張しました。

着慣れない服装、プロフィールは知っているとは言え初対面の人と限られた1時間で話すこと。

普段行かないようなホテルのラウンジでお茶をすること。

何もかもが鳴れないことばかりで緊張MAXなときに、当時の仲人さん(男性でした)が応援団長として立ち紹介をしてくれて心強かった思い出がありました。


ですので、私が当時の仲人さんにして貰って嬉しかったことを、今の会員様にもさせて頂いています。

特に初めてのお見合いはこんな考えが脳裏をよぎります。


◆何から話したら良いだろう

◆上手く話せるかな

◆緊張してお相手を見れなかったらどうしよう

◆断られたらどうしよう

◆お相手が思っていたタイプと違ったらどうしよう

◆変に上手くいったらこの先どうしよう

初めてのお見合い、最初はこんなもん。

お見合いは約1時間と決まっています。

長すぎても、短すぎても良くないと言われています。

だからと言って、この限られた1時間で皆さんが全力発揮できるとは限りません。

恐らく・・・予定の20%くらいしか出し切れないはずです。


でもご安心ください。それは男女ともお互い様なのです。初対面のたった1時間でお相手を知ることは出来ません。ましてや慣れない場所、慣れない服装、初対面のお相手だと本領発揮できなくて当たり前なのです。

上手く話せなかったり、上手くPR出来なくても大丈夫。みんな同じですから♪


では、お見合いでは何が目的なのか?

もちろん、お相手のことを知る事ですが、社会人として、大人としてお見合いという場にふさわしい体裁で臨めているか。

人としてのマナーがちゃんと出来るか。

(時間を守る、身だしなみを整える、その場にふさわしい話し方ができるなど)

それらをお相手の方がどれくらい出来るのか。またどれくらいなら許せるかなど、相手はもちろん自分を知ることも出来ます。


たまにいるんです。

遅刻してきたり、服装が乱れて身だしなみが出来ていない、話し方が乱暴な男性、お茶をご馳走して貰ったのに御礼が言えない女性など。


そういう部分を人として判断するためにもお見合いはあるのだと思います。


また、身だしなみも、話し方も、見た目も全く問題ないんだけど・・・受け付けない「何か」を感じる!という場合もあります。

それはよく言う「生理的に受け付けない」という場合などです。

この場合は理由がどうとかではなく、根本的に受け入れるのが難しいと本能が出すサインみたいなものなので、この場合は本能に従った方が良いと思うことがあります。


話が反れましたが、

最初は誰でも緊張して上手くいかなくて当たり前のお見合いですが、2人目、3人目とお会いしていくうちにどんどん上手に話せるようになり、その頃には交際へ進めると思いますよ!


まずはお見合いの申込みをしましょう!

申込みなくして成婚なしと言います。

たくさんの人とお見合いをすることで結婚へと近づきますので、まずは申込みから始めてくださいね♪


結婚相談所  縁Roadでは、最初のお見合い立会いも無料、希望者にはプロフィール写真撮影の立ち合いも無料でさせて頂いております。

また、お見合いやデートファッションの同行もたまにやっています。

交通費とお茶代だけ会員様に出して頂いてます。

普段行かないお店へ一緒に行くので、心強いと言って頂いております♪


小規模だからこそ、マンツーマンサポートが出来る結婚相談所です。

春に向けて、無料カウンセリングもオンライン、対面どちらでも受付中。

お気軽にお問合せくださいね。


🌸婚活イベントのお知らせ🌸

来月3/24(日)は東大阪の町工場でモノづくり体験ができる趣味コンを開催します!出会いが生まれる婚活イベントです💗

詳細はコチラ→https://en-road-eventlp.studio.site/

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案