メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-1

目次

  • 身だしなみをチェック
  • 清潔感のある身だしなみを心掛ける
  • 男性が考える「清潔感」と女性の感覚は異なります
  • 意外と見られている小物アイテム
  • 店員さんへの横柄な態度なども嫌われます

身だしなみをチェック

結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-2

こんにちは!20代~40代の婚活を応援!守口・門真の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。

 

これから婚活を始めよう!
新しい出会いを探したい!
結婚を前提にお付き合いできる女性と出会いたい!

そう思われている男性は、少なくとも女性から選ばれる男性にならないといけません。

さぁ、女性に選ばれる男性になりましょう!


まずは、女性は男性のどんな所を普段見ているのでしょうか。

【選ばれる男性になるために】

①身だしなみをチェック


女性はお見合いなどの待ち合わせ時点でお相手男性のチェックを始めています。


・待ち合せ時間に到着できているか。

・待っている間、スマホばかり見ていないか。

・待っている間にイヤホンを入れたままにしてないか。

・身だしなみはちゃんと出来ているか。

・壁などに、もたれて待っていないか。


この中で女性が一番注意して見ているのは身だしなみです。身だしなみチェック、怠ってませんか?


男性の日頃の身だしなみへの意識は、以前に比べると随分高くなっています。男性用の基礎化粧品やメイクグッズもどんどんアイテムが増えています。美意識も高くなっていますね。


婚活を始めようとされる男性は、どちらかと言うと身だしなみに無頓着なタイプが多いとされていますが、最近は結婚相談所に登録して活動中の男性も身だしなみをしっかりされる人が増えました。

活動をスタートされるとお肌の手入れをされている会員様がほとんどです。やはり女性の目を意識され、手入れをされる方が増えていますね。


でも婚活で必要な身だしなみというのは特別なものではなく、最低限できている身だしなみです。必要なのは「清潔感」です。ちょっとでも清潔感に欠ける印象を与えると、たちまち女性は去ってしまいます。

お肌がカサカサしていない、髭をちゃんと剃れていて、鼻毛をカットしていたり、眉毛カットもちゃんと出来ていて、ヘアスタイルもちゃんとしていればOK!

では具体的にどんな身だしなみに気を付ければ良いのでしょうか。

清潔感のある身だしなみを心掛ける

結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-3

②清潔感のある身だしなみを心掛ける


お相手男性の髪や髭がボサボサだったという理由でお見合いをした後お断りされた女性がいました。

髪は急いで来られたから、たまたまボサボサだったのでは?と諭して、プレ交際へ進んで初デートに行かれましたが・・・またもや髪がボサボサだったそうです。

男性はしっかりワックスを付けて行ったそうですが、その努力が伝わることはありませんでした。


いくら自分ではしっかりしたつもりであっても、お相手に伝わらなければ努力も虚しくなってしまいます。

もしヘアスタイルに悩んだり、相談したい場合はカウンセラーにご相談ください。

先日も男性会員様とヘアワックスを一緒に見に行きました。ついでに眉毛カット用のハサミも購入して頂きました。しばらくすると、少しずつご本人も美意識が高まり雰囲気も良くなりましたよ。

男性が考える「清潔感」と女性の感覚は異なります

結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-4

③男性が考える「清潔感」と女性の感覚は異なります


そもそも男性と女性の感覚にはズレが生じます。

男性が考える「清潔感」は、
洗顔すればOK。
ヒゲを剃れていたらOK。
お風呂に入っていればOK。

清潔感というよりは、衛生的に清潔にするという感じですね。


では、女性が男性に求める「清潔感」はと言うと・・・

肌荒れしていない。
ムダ毛をケアしている。
イヤなにおいがしない。
口が臭くない。

清潔にすることは大前提で、「清潔感」という感覚の部分です。ここが男女間の「ズレ」です。


お相手が清潔と感じて貰うこと、伝わることが大切ですね。

時々服に部屋の臭いが染み付いていたり、体臭がする男性もいらっしゃいます。

口臭もまた本人には分かりにくく、誰かが指摘するまでなかなか気づかないものです。

お見合いを始める前に歯医者で定期健診を受けて歯石除去などされるのも良いですね。

意外と見られている小物アイテム

結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-5

④意外と見られている小物アイテム


男性によくあるのは、お見合いの際のカバンがTPOに合っていない事です。

男性会員様でもよくあるのですが、お見合いではフォーマルな服装が望まれるため、男性はスーツにネクタイを着用しますが、なぜかリュックを持って来られる方がいます。

中に何が入っているのか尋ねると、財布と携帯電話とハンカチだけでした。

この場合、リュックは避けてスーツのポケットに必要最低限の物を入れて何もカバン類を持たない方が無難です。

ビジネスバッグや黒っぽいトートバッグなら大丈夫ですが、リュックはNGです!


また、使い古したお財布やヨレヨレのハンカチも印象は良くありません。

特にお財布は男性がお支払いの際に女性が目にすることが想定されるため、ちゃんとしたものを選びましょう。高価なもの、ブランドものである必要はありません。

くたびれたり、チェーン付、マジックテープ型は避けましょう。シンプルなレザーの長財布がおススメです。

足元についても意外に女性はチェックしています。

初対面やお見合いでスニーカーなどはお勧めしません。汚れたり、すり減ったり、TPOに合っていない靴もNGです。婚活用にシンプルなデザインの革靴を1足用意しておくと良いでしょう。お手入れも忘れずに。

店員さんへの横柄な態度なども嫌われます

結婚相談所  縁Road「【男性必見】これから婚活を始める男性へのアドバイス」-6

⑤店員さんへの横柄な態度なども嫌われます


お見合いの席やデートで、時々男性が店員さんに対して横柄な態度をされる人がいます。

偉そうにしたり、キツく言ったり、無茶ぶり、我儘なお願いをする男性は女性から嫌われます。

過去に私が知っている男性で、お店が満席で長く待たされた際にわざわざ忙しい店長を呼ばせて、クレームを言っていた人がいました。一気にその人への興味はなくなり、興ざめです。こんな事にならない様、気を付けましょうね。


また、お見合いで座っている際やデートで食事をする際に猫背になっていたり、貧乏ゆすり、肘をつくなどの癖で交際終了の理由になることもあります。

そんな些細なことで?!と思われるかも知れませんが、それだけ印象にダメージを与えるということです。


どうでしたか?
結婚相談所  縁Roadでは、多くの男性会員様が結婚へ向けて活動されています。
女性とのコミュニケーションのご相談、お見合いやデートファッションのお買物同行、お見合いのシミュレーションやお見合い場所の下見などご希望があれば無料で対応させて頂いております。

男性のプライドを守りつつ、お見合い当日やデートの際に女性の前でスマートな振る舞いが出来るようレクチャーいたします。

1人で悩まれるより、一緒に悩みを解決して、明るく幸せなあなたの結婚を掴みに行きましょう!
無料相談も受けておりますのでお気軽にお問合せくださいね。

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

20代~40代の婚活を応援

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ

Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案