メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所  縁Road「こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?」-1

目次

  • こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?
  • 真面目にコツコツは通用しない時代。婚活も同じです。
  • 個性を武器にしてみる!人がやらない事をしてみる。

こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?

結婚相談所  縁Road「こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?」-2

こんにちは!20代~40代の婚活を応援!

守口・門真の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


これから婚活始める人も、これまで婚活を頑張って来られた人も、一度は打ちのめされることがあります。

お相手に好かれようと、選んで貰おうといっぱい努力して来たつもりでも、それを評価されなかったり、結果に伴わなかったら誰で落ち込みますよね。

私も婚活経験、妊活経験があるので痛いほど気持ちが分かります。

自分の「頑張りかた」が間違ってるのかな?と自問自答したり、誰かと比べたり。
こんなに頑張っているのに、結果が出ないのはなぜ?
婚活に行き詰まりを感じる……そう思うのも無理はありません。

でもそれは、もしかしたら頑張りかたがちょっとズレているだけかも知れません。
もしくは、人の真似だけをしているとか。

真面目にコツコツは通用しない時代。婚活も同じです。

結婚相談所  縁Road「こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?」-3

これからは個性の時代。
芸能人やインフルエンサーのメイクを真似したり、リスペクトしている著名な人のブログや本を読んで、その人がやっていることをコピーしてみる人も多いと思います。
確かに参考にすることは大事ですが、真似するだけではあまり意味がありません。

あなたの大切な人生ですから、あなた自身が持つ個性で勝負して欲しいと思います。

婚活が上手くいかない時は、たいてい下記のように考えます。
「婚活が上手くいかない原因を考える→その原因を解決するにはどうすればいいか考える→思いついた事(自分磨きやダイエットなど)をやってみる」

この考え方もとっても大切なのですが、この大道な案は長くは続きません。結果が出せなくて余計に落ち込んでしまいます。

婚活だけでなく、ビジネスの世界でも同じと言われています。
今の時代、教科書に書いたような優等生の模範解答のような事だけでは結果が出なくなってしまいました。

個性を武器にしてみる!人がやらない事をしてみる。

結婚相談所  縁Road「こんなに頑張ってるのに、結果が出ないのはなぜ?」-4

婚活は、自己プレゼン力が必要です。


異性がプロフィールを見てインパクトが残っていて、「会ってみたい!」と思ったらお見合いの申込みをします。

数ある会員情報の中でインパクトを残そうと思ったら個性を出すしかありません。

良くも悪くも個性を発揮したプロフィールを書かれた方がインパクトが残ります。


そのためにも誰かの真似や、平均的な内容ではお相手の目には留まりません。

ただし、プロフィール写真で個性を出すと変な写真になってしまうので文章で個性を発揮すべきかと思います。

先ほどの優等生案を越える何かをしないといけません。

「婚活が上手くいかない原因を考える→その原因を解決するにはどうすればいいか考える→思いついた事(自分磨きやダイエットなど)をやってみても良いが、それを上回ることを考える(別解案)→考え着いたことをやってみる」
上回る事と書きましたが、難しく考えずに少し視点をズラしてみたり、ちょっとスパイスを加えてみたりする程度でも大きく変わる事があります。

自分磨きをする、ダイエットをしてみる、スポーツジムに通ってみるなどの「優等生案」は、誰がやっても成果が出やすいというメリットがある一方で、誰でも思いつくから周り(ライバル)との差が出にくいというデメリットもあります。
こんな時代だからこそ、あなた自身の個性を活かしましょう!
🔸ちょっとぽっちゃりでも大丈夫。
🔸鉄道や乗り物が好きでも大丈夫。
🔸アニメや漫画、コスプレにハマっていても大丈夫。

無理して個性を隠さなくても、必ず個性的なあなたを好きになってくれる人はどこかにいます。
ただ、待っているだけではその運命のお相手には出会えません。
婚活を始めたり、婚活イベントへ繰り出したりするなど、行動を起こさないと「ご縁」はやって来ません。

個性を大切にしながら、まずは行動です!
今から種を蒔けば、秋には実る頃です。
個性を武器にしながらしっかり種を蒔いて、結果に繋げましょう!

結婚相談所  縁Roadはあなたの個性を尊重して、武器にして婚活をサポートします。
お気軽にお問合せくださいね。

公式LINEで友達登録をすると限定クーポンが貰えます。ぜひゲットしてみてね♪
==============================
🌼結婚相談所 縁Road🌼
★20代~40代の婚活を応援★
★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★
★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★
▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ
==============================
🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート
🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》
🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪
▶縁Roadの公式LINEに友達登録でクーポン進呈♪
==============================




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案