メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

木ドラ24『ナースが婚活』めちゃくちゃ面白い!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「木ドラ24『ナースが婚活』めちゃくちゃ面白い!」-1

目次

  • 「結婚する意味、なくね?」
  • 婚活中の人にも刺さる、数々の名言!
  • 観たあとスッキリ。明日からまた婚活頑張ろー。と思える

「結婚する意味、なくね?」

結婚相談所  縁Road「木ドラ24『ナースが婚活』めちゃくちゃ面白い!」-2

こんにちは!大阪にある『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


ずっと楽しみにしていた木曜ドラマ『ナースが婚活』が昨晩からスタートしました♪

もう、観られましたか?


ドラマの冒頭から矢田亜希子さんが演じる仲人さんが飛ばしてました笑


原作は、柳川圭子さんで「ナースが婚活!?」(柳川圭子著/イマジカインフォス刊)をドラマ化されたそうです。


女性からは男性医師は昔からモテてましたが、男性からモテる職業No.1は看護師とも言われ、憧れの職業でもありますが、医師と同様、常に多忙で夜勤も多く不規則な日々を送る職業。


そんなナースに向けた婚活本で、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容を物語化し、そんな実話に基づいて今回は待望のドラマ化!!


とーってもテンポが良いドラマなので、婚活しているしていない関係なく、独身既婚関係なく楽しめるドラマでしたので、まだ観ていない人は次回ぜひ観てください♪


婚活中の人にも刺さる、数々の名言!

結婚相談所  縁Road「木ドラ24『ナースが婚活』めちゃくちゃ面白い!」-3

第1話に登場する独身ナースは、勤務する病院の医師と真剣に交際をしていて、食事はいつもお洒落なコースディナー。


結婚も考えていたけど、「彼は結婚にメリットを感じない!」「1人で十分楽しい!」と言い切る始末。


ひょんな事からこのナースは、同じ病院内で彼に4股を掛けられていた事が判明して、元ナースが始めた結婚相談所に入会&婚活スタート。


プロフィールも用意して、お見合い写真も準備して、いざ婚活!


数人とお見合いを重ね、交際へと順調に進み、仮交際のお相手も複数人いる中、食事デートもこなして行きます。

でも、まさかのナース側からの交際終了の意向。

そこで仲人がなぜ交際を断るのか尋ねると

「ちょっと、(お相手が)違うかな~と思って。」とハッキリしない感じで言うのですが、そこで仲人が問いただすと「ちょっと、デートの食事が・・・」と本音が。


そこですかさず仲人が、

「男性がご馳走してくれた食事が高ければ高いほど女の価値が高い!
と思っているうちは、あなたが想う幸せには一生辿り着けない!!」
と、ビシッとカッコ良く言ってくれました!

“その通りだ~~!”と思わず心の中でパチパチしてしまいました。


また、もう1つ名言が。
「非日常でご馳走してくれる男より、選ぶべきは日常をご馳走してくれる男よ。」
フレンチやイタリアンのお洒落な高級ディナーはたまに食べたり、記念日やイベントの時だから美味しく感じたり、嬉しいのであって毎日食べる物ではありません。カロリーも高いし値段も高いし、味も濃いし、着て行く服にも気を遣う。何よりそんな“柄”でもない。

そんな高級料理は非日常で十分。普段、日常的に食べてホッコリして満たされ幸せを感じるのは、手料理や気取らない定食屋ラーメンで十分。


ドラマの中では、ナースは医師の彼とはお別れし、結婚相談所で選んだ男性と成婚退会されます。

お相手の決め手は?と仲人が尋ねると、青空の下、公園デートの芝生にレジャーシートを広げて、彼が作ってきてくれて食べた塩おむすびが最高に美味しかったから。というお話でした。

観たあとスッキリ。明日からまた婚活頑張ろー。と思える

実にテンポが良くて、またリアルな婚活現場にも思えるストーリーがとっても面白いドラマです。


婚活中の人は、時折ハッとする名言もあったり、実際に体験したことがドラマの中で紹介されるような事も今後出て来るのではないでしょうか。


色々と参考になり、また頑張るナースを見て元気が貰えます。


とにかく観た後は晴れ晴れした気持ちになり、また明日から婚活頑張ろう~と思える内容です。



ちなみに次回は「不倫」についてのストーリーの様ですよ。


不倫は誰も幸せになれない上、結末が見えてます。

そして不倫経験がある人は、たいてい婚活が長引きます。下手したら結婚出来ないかも知れません。

ぜひ、次回の『ナースが婚活』をご覧くださいね!



結婚相談所  縁Roadでは、ドラマでも仲人が言っていたようにあなたの迷いを後押しします。

1人で悩むより、一緒に悩み解決して幸せを掴みに行きましょう!

無料相談も受けておりますのでお気軽にお問合せくださいね。

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

20代~40代の婚活を応援

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ

Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案