メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

女子会は婚活女子にとって時間とお金のムダ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「女子会は婚活女子にとって時間とお金のムダ」-1

目次

  • 女子会は婚期を遠ざける?
  • 女子会は不毛なの?
  • 婚活・恋愛相談はプロのカウンセラーへ。

女子会は婚期を遠ざける?

結婚相談所  縁Road「女子会は婚活女子にとって時間とお金のムダ」-2

こんにちは!

20代~40代の婚活を応援する大阪府守口市の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


女子会って参加されたこと、ありますか?


私は30代独身の頃によく女子会に参加していました。
何度か主催をしたこともありましたよ。


今思えば・・・何が目的で女子会をしていたのか覚えていません。

思い出すこともできないので、大した目的ではなかったのでしょう。

そう、女子会では大した理由や目的もなく、ただ集まって仕事や恋愛の愚痴を並べてお酒とお料理を楽しんでいました。


でも、ある日気が付いたのです。


コンパや婚活パーティーは異性が絡むので、どこで運命の人と出会えるか分からない。今回はダメでも次回のパーティーでご縁があるかも知れない!そう思える、可能性や未来性がありました。


でも女子会は、ハッキリ言って不毛な集まり。


そこには男性がいない。参加する女子の先に男性に繋がる可能性はあるけど、男性と会うにはその女子を通さないと会うことが出来ない。


男性と出会える可能性を検討したら・・・

私にとって女子会は「時間とお金のムダ」ということに気付いて、それからは一切女子会に参加することがなくなりました。


女子会に参加しなくなってからは、彼氏が出来たり、主人と巡り会ったり。

危うく婚期が更に遠のくところで気が付いて良かったです。


あのまま女子会に参加していたら、もっと結婚が遅くなって、子供にも巡り会えていなかったかも知れません。ゾっとします。

女子会は不毛なの?

結婚相談所  縁Road「女子会は婚活女子にとって時間とお金のムダ」-3

先ほど女子会は「時間とお金のムダ」と書きましたが、あくまで婚活中の女性にとってという意味です。全ての女性に言えることではありません。


女子会は主に女性の友達同士が集まる場であって、男性との出会いが目的ではないことは承知ですよね。

そしてほぼほぼ独身の女性が参加します。中には離婚歴がある人も参加したりもします。


今まで女子会にもたくさん参加しましたが、話している内容はだいたい同じような感じです。



①悪い男と出会ってしまった話で盛り上がる

②いい男の条件について話が盛り上がる

③職場の愚痴や悪口で盛り上がる

④美容や健康の話で盛り上がる

⑤全然面白くない話でも取り合えず盛り上がる

⑥話題のお店やフードなど、行った食べたで盛り上がる

⑦下ネタで盛り上がる(男性が複数人居ても関係なし)

⑧人の話は聞いてるようで大して聞いてないのに盛り上がる

⑨カラオケでも人の歌も聞いてないけど盛り上がる



ざっとこんな感じで女子会はずっとテンションが高いです。

わぁ~~っと盛り上がって、喋るだけ喋ってスッキリして帰るというパターン。

帰りの夜道で「あれ?今日は何か得られたっけ?」と無駄に過ごした時間を後悔しながらコンビニに寄って、新商品のコンビニスイーツを買って部屋で食べて、メイク落とさずに寝落ちする日も何度かありました。



でもこれだけなら楽しく過ごせて良かったじゃん♪で終わりですが、実際には女子会ではドロドロした埋めく女子達の思いや嫉妬が出たり入ったりしているんです。


どんな内容かはここには詳しく書けないので、先が気になる方はこちらのブログの本編をご覧ください。

https://en-road.net/blg-jyosikai/


婚活・恋愛相談はプロのカウンセラーへ。

結婚相談所  縁Road「女子会は婚活女子にとって時間とお金のムダ」-4

婚活中は、独身女性がたくさん集まる女子会に参加するのは危険を伴います。


婚活や恋愛の悩みはプロのカウンセラーにされた方が良いです。

第3者の意見はあなたにとって最良のアドバイス。

あなたの幸せを一番に考えるから、あなたの気持ちに寄り添ったサポートやあなたの想いにしっかり耳を傾けます。


結婚相談所  縁Roadでは、随時無料相談を行っています。

「入会は希望していないけど、恋愛相談がしたい」

という方ももちろんOKです。


マッチングアプリや婚活イベント、結婚相談所のメリット・デメリットも分かりやすくご説明します。

一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね!


==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案