メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

恋愛結婚・タイミングの難しさ

婚活サポートEcco(エッコ)「恋愛結婚・タイミングの難しさ」-1

以前活動していた女性会員さん。お見合いを何度かしているうちに、職場の人とどんどん親しくなっていって恋愛へと発展したので、相談所での活動はひとまず休会することにしました。


休会の期間は3ヶ月と決め、その間に彼に結婚の意思があるか否か、一緒に見極めよう!ということに。


時間は有限。期限を決めないと先延ばしになりがちです。


なかなか切り出せない彼女だったけど、一緒に立てた作戦で勇気を出して気持ちを確かめることに成功!


どうやら彼も彼女との結婚への意思があるようだったので、めでたく?退会することになりました。


退会してからも結婚への進め方や恋愛の相談などを受け、一緒に考えてきました。


退会したのにこんな相談して申し訳ないって彼女は言っていたけれど、これもご縁。


私を探しだして選んでくれた彼女の幸せを私が『見届けたい!』と思ったので、今もやりとりをさせてもらっています。



そんなこんなで半年以上が過ぎましたが、彼と仲良く過ごしながらも残念ながらなかなか具体的な話しにまで進められていない様子・・・


そりゃそうですよね。相談所で活動しているわけではないので、期限もなければルールもない。


もしこれが、相手の男性との交際が相談所を介してのものだったら、男性の気持ちを聞いたり、彼女の良さや本音の想いを伝えたりすることができるのに。


も・もどかしい・・・(*_*)


・期限がある

・ルールがある

・間を取り持つサポート役がいる

・結婚を真剣に考えている人と出会える


結婚相談所は結婚への近道。もどかしさと共に実感中です。


この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案