メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

6か月以内になぜ結婚が決まるの?

  • 婚活のコツ
ブライダル ア・モーレ「6か月以内になぜ結婚が決まるの?」-1

結婚相談所での結婚が早いわけ♪

ブライダル ア・モーレ「6か月以内になぜ結婚が決まるの?」-2

結婚相談所での活動は


お見合いから結婚退会までの期間が6か月と定められています。


ここは恋愛するところではありません。


目的は「結婚」です。


結婚をしたい男女の活動ですから、出会って意気投合したらあとは結婚の意思を確認します。


お見合いから出会いプレ交際に勧めたら…

男性はもうこの人と思うくらいテンション上がる方が多いです。しかしプレ交際は、友達以下の関係です。

そこをしっかり認識ください。

あまり馴れ馴れしくしたら引かれます。


同じ人と4~5回会えたらここでは真剣交際に進む方が大半です。


真剣交際=結婚ではないのですが、

真剣交際に進むと他の方との交際やお見合いは一切できなくなり、1対1で向き合います。

複数交際やお見合いもなくなり、安心してお付き合いが出来ます。


そして一番重要な確認作業を行います。


*お互いの考え方

*お互いの収入

*お互いの家の考え方

*金銭感覚

*どんな家族がいるか

*借金はないか

*住まいをどこにするか

*お互いの仕事はどうするか

*家事分担はどうするか

*親へのあいさつ

*入籍の時期

*結婚式

 

真剣交際に入ると男性はかなり気持ちはマックスになりますが、女性はまだ不安を抱えている人が多いです。

しかし、この確認作業をすることで、

お互いの意思疎通も密になり、不安だった女性も徐々に気持ちが入っていきます。


確認作業ができたころには女性の気持ちもマックスに達しています。


しかし、このころにマリッジブルーになる方も時々います。あまりに事が早く進むことで気持ちがついていけなくなります。


これから一生のことですから、不安もいっぱいですし、

一人では抱えられないこともいっぱいあります。


 そんな時に寄り添うのが仲人の仕事だと思っています。


何が不安なのか?彼に対する気持ちはどこまでなのかなどなど、いろんな事例を上げたりして、こんな場合はこうしてみては?彼にここを確認してみて?などご本人の不安を少しでも取り除いてあげられるようにご相談を密に行っております。


結婚相談所での結婚は真剣に結婚を考えている方にとって、これほど効率の良いものはないと思います。


最近は、失敗したくない、傷つきたくない、会社では仕事と恋愛を分けたいと思っている人も多くなりました。


複雑な人間関係を持たない人が増えてきているのも

結婚相談所を利用する人が増えてきている要因かもしれません。


結婚相談所を選ぶ時の基準は

どれだけ、サポートをしてくれるかにつきます。


一生の大切なお相手を決める一大事ですから…

 

この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案