メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

交際中のデート費用は?

  • 婚活のお悩み
ブライダル ア・モーレ「交際中のデート費用は?」-1

割り勘世代とそうでない世代間ギャップ

ブライダル ア・モーレ「交際中のデート費用は?」-2

男性からのデート費用の事で相談を受けることはよくありましたが、この度は女性からの相談がありました。

彼女は31歳、お相手は43歳。

少し年齢差がありますので、まだ2回のデートですが

男性がすべて支払ってくれているようです。

2回目のときに申し訳ないと、「私も支払います」と申し出ても、「いいから」と言われ、半分だけでもと言っても受け取ってもらえなかったというのです。彼女はそのまま甘えて良いのだろうかと相談してくれました。

彼女の気遣いをまず、褒めてあげました。

 

今どきのカップルの20代は割り勘世代ですね。

40代は男性が持つ方が多いのでは。

 

このカップルは割り勘世代と男性が持つ世代。

世代間ギャップが少しありますが、お互いに気持ちの良い

お付き合いになるよう、お支払も全くお相手に任せるのではなく、できる時には率先してやって欲しいことと、ご馳走してもらったときは次にお会いしたときに必ずお土産を持って御礼の言葉を述べてほしいことを伝えました。

お土産といっても大層なものではなく、1000円までのお菓子や美味しいパンなどを用意して。

ドライブデートになればサンドヴィッチを作って持っていったり、、おやつを買って持っていったり、女性ならではの気遣いはお相手の心を掴むコツではと思います。

 

30代前半同士では割り勘も自然と出来るようですが、40代になると難しいとよく聞きます。

男性が支払うのに抵抗ないのですが、女性は支払うのが当たり前と思っている方も多く、支払う素振りも見せない方もいるそうです。

婚活での交際は、普通のカップルとは少し違うので支払いは少し遠慮して女性も支払う気持ちを持つ方が上手くいくのではと思います。

男性から支払う素振りも見せずにお礼だけ言われても気持ちが伝わらないと言ったことを聞くことがあります。

 

交際の上手くいくコツはどれだけお相手の立場になって行動が出来るかだと思います。

婚活されている方、これから婚活を考えている方、

私達と共に成婚するためのノウハウをしっかり身につけて頑張りましょう!!

 


この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案