メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

お見合い時に気をつけたいことパート2

ブライダル ア・モーレ「お見合い時に気をつけたいことパート2」-1

お見合い前は要チェック!

ブライダル ア・モーレ「お見合い時に気をつけたいことパート2」-2

前回は主に第一印象のことなどお話しましたが、それ以前の服装や髪型についてお話したいと思います。

男女とも気をつけていただきたい事は

「清潔感」

肩にフケ、爪が伸びてる、など論外です。

 

実際にあったことをお話します。

 

初めてお会いする人に対する礼儀として、数日前から準備することがありますね。

男性なら理容室へいってきちんと頭髪を整えておく。

女性も毛先の傷んだ髪ではみっともないです。

 

爪、髭、目やに、フケ、鼻毛などしっかり家を出る前にチェックしましょう。

 

入会後初めてのお見合い時にそれが、全くできていなかった男性会員がいました。

一部上場企業にお勤めの46歳初婚男性。

女性とのお付き合い歴なし。

髪の毛はボサボサ、目やにがついて、爪は伸び、鼻毛が出て、肩にはフケが。

彼が来た時にビックリしてトイレで整えるように言いました。流石に爪はどうしようもなくてそのままでお見合いになりました。

 

15分後位に彼から「今終わりました」と電話がありました。時間の短さにも驚きましたが

 

当然です。彼の不潔さにお相手はビックリして一刻も早く終わらせたいと思ったでしょう。

 

ある時は、物を大切にしているという彼が入社以来20年以上着ているんです。という皮のコート姿で来た時はびっくりしました。

肩の所は破れ、肘

の部分は擦れて剥げています。

「そんな物早く脱いで!」と直ぐに脱がせてこちらで預かりました。手に持っているだけでもみすぼらしいですから。

その日も20分ほどで終わりましたの電話がありました。

 

これは大々的な意識改革なくしてお見合いなどとても無理だと思いました。

 

普段からお洒落には全く興味がなく、入会時の服装もとてもだらしないものでした。破れたTシャツにヨレヨレのジーンズ姿。

 

「いつもこのスタイル?」と聞きますと

「はい」

 

とぶっきらぼうに答えます。

 

根本的に普段からこれでは、お相手など見つかるはずがありません。

 

以来、彼のお見合い時には  「鏡、爪切り、クシ、頭髪ジェル」を持参してお見合い前のチェックをしました。

 

46年間、女性とのお付き合いのなかった彼の

意識改革をしなくては。

私達は、何度もカウンセリングを重ねて、会話練習や服装チェック、意識改革をしました。

 

 

入会して半年ほどで、ようやく彼も普通にお見合いに臨めるようになりました。

チェックをしなくてもしっかりと身嗜みができるようになりました。

まだまだ交際までには発展できませんが、

諦めない彼の気持ちがあればきっとお出会いがあると信じております。

 

彼には、もっと自分に興味を持って自分の事を好きになりなさいと呪文のように伝えております。自己愛を出来ない人は他人も愛せませんから。

 


この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案