メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

婚活悩み請負

ブライダル ア・モーレ「婚活悩み請負」-1

男性にとって深刻

こんにちわ!

和歌山県に特化した地域密着型結婚相談所「ブライダル ア・モーレ」

姫野です。

 

令和に元号が変わってから、当相談所では成婚ラッシュが続いております。

5月は3人の方が成婚退会されました。

今月に入ってからも、そろそろ成婚退会しますと4人の会員様から連絡ありました。

親御様へのあいさつからご両家のご挨拶、みなさん初めての事なのでいろいろとご相談が入ります。

 

会員様からいろんなことをご相談していただけることはそれだけ頼りにされていることだと思っておりますので、仲人冥利に尽きると喜んでおります。

 

今回は、ちょっと変わったご相談がありました。

男性会員様からです。

「実は、男性としての役目ができない」というご相談です。

彼は47歳、若い時からあまりそのようなことには興味がなく、

結婚願望はあるけれども、結婚生活が不安だと深刻です。

当相談所では、男性カウンセラーもおりますのでそんな深刻なご相談も親身になって対応させていただいております。

彼は、親御様も一緒になっての婚活です。親にはそんな相談はできないと彼はずっと悩んでおられました。

彼の婚活は消極的で、お見合いもあまりうまくいきませんでした。交際になっても、2~3回お会いしたら

交際終了の連絡が入ります。こちらもそうですが、親御様も熱心ですのでヤキモキされています。

何度もお見合い練習をしたり、服装チェックをしたり、会話の練習や今トレンドの話題を伝授したり、

携帯をうまく操作できないので、その操作方法やラインのやり方まで指導していました。

それでも婚活はうまくいきません。彼の姿勢や思考に問題があるのかなど色々模索しておりましたところ、

彼からそんな相談を受けました。

「男性としての役目ができない」ことは奥様になる人にとっては、夫婦の営みができませんので

一番の致命傷です。これは深刻なことだと男性カウンセラーは思いました。彼が今まで消極的なのはこんな深刻なことだったのかと改めて彼の心を思うと気の毒に思えてなりませんでした。

 

彼から、しっかりと話を聞いて、いつごろからそのような行為はないのか、正直そのような気持ちがあるのかなど、カウンセリングをしました。

心の問題もあるのかなど色々と模索しましたが、まず泌尿器科に受診して検査をすることが先決だろうと

本日、男性カウンセラーが検査に同行しております。

親御様からの熱心な婚活ですので、このような大事なことはしっかり相談所も把握してから、親御様とも

相談して今後のことを決めていきたいと思っております。

様々な方が登録されていますが、こんなケースは初めてです。しかし、ご本人様の結婚願望がある以上は

それを叶えてあげたいと思いますので、今後もしっかりサポートしていきたいと思っております。


この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案