婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダル ア・モーレ

心理作戦

ブライダル ア・モーレ「心理作戦」-1

結婚相談所の交際

和歌山県に特化した地域密着型結婚相談所

ブライダル ア・モーレの姫野です。

 

お見合いから交際、そして真剣交際から成婚へ。

スムーズにいく人といかない人。

やはり一番の決め手は「お互いの相性」

これはほぼ第一印象で決まっているようです。

お見合いから交際成立になると、男性のほうがテンションが上がるのが早いです。

女性は、じっくり相手を言葉は悪いですが、品定めしているところです。

このパターンが一番多いですね。

 

交際になって3~4回まではこんな状態が続くことが多いです。

男性は、ここから先を進むべきかと心が焦ります。

 

すぐにアクションを起こして引かれることも多々ありますので、

私たちは、女性の心理を確かめます。当相談所同士ならことは早いのですが、

他の相談所なら難しいのが正直なところです。どこまで本音を聞き出すかにかかってきます。

今までの中で、結婚相談所に入会しているのに、まるで出会い系のような感覚の人も

おられたのは事実です。5回以上も会っているのにアクションを起こした途端「交際終了」

が突然来て、ショックを受けたこともあります。

異性と交際をすることが楽しいのはわかりますが、ここは交際を楽しむところではありません。

結婚できる相手か否かを定めるところです。2~3回会えばそれを肌で感じると思います。

真剣に結婚相手を探している人にとって、お一人お一人の交際は真剣そのものです。

今日もそんな相談を男性会員から受けました。

 

3回お会いして、お互いに楽しくデートができました」、と報告を受けました。そろそろアクションを起こしたいとの相談です。彼には相手の心理を確認するので、少し待ってもらいました。

他の相談所の方ですので、カウンセラーの方に本音を聞き出しました。

思っていた通りの複数交際です。

結婚相談所では、それは当たり前のことです。

彼女の心はまだ揺れているようです。

ですので、彼にはあるがままには伝えませんが、とにかく楽しいデートを重ねて

この人!と思ってもらえるように接してくださいと伝えました。

彼ははやる気持ちを抑えて、次のデートに備えますと答えてくれました。

自社の会員様は私たちにとってまるで自分の子供のような存在です。

この縁談が上手くいきますようにと祈るばかりです。

日々会員様の婚活に右往左往しながら私たちも成長させてもらい次への

活力に頑張っております!


この記事を書いた結婚相談所

ブライダル ア・モーレ

ブライダル ア・モーレ

和歌山県岩出市山980-2-1113

紀伊駅から徒歩6分以上

https://bridal-amore.com/