メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-1

目次

  • 結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音
  • 【損してる?】相談所のサービス内容を確認しよう!その①
  • 【損してる?】相談所のサービス内容を確認しよう!その2
  • カウンセラーには本音で話せてる?信頼関係は築けてますか?
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-2

《お知らせ》

当社では8月から結婚相談所での婚活をスタートする会員様を募集しています。7月中の入会前面談のご予約で入会金の割引特典を用意しています。詳しくはこちらをご覧の上、予約をお待ちしています。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/79611/

ー-------------------

本日は 結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音 というテーマで結婚相談所で婚活を始めたいと思っている人やすでに入会して活動をスタートしている人に読んでいただければと思っています。

結婚相談所である当社では自社の会員の方はもちろんのこと、自社の会員と交際している異性についても自社会員を通して様々な情報が入ってきます。そういった状況の中で「せっかく結婚相談所に入ったのにもったいない…」「もっとうまく使って欲しい!」「損してる!と歯がゆい想いになることもあるんです。今日はそんな活動中の方の結婚相談所との関わり方やそもそもの相談所の選び方についてアドバイスをさせて頂きます。

【損してる?】相談所のサービス内容を確認しよう!その①

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-3

すでに活動中の皆さんは自分の入会している結婚相談所でどんなサービスを受けられるのか把握しているでしょうか。ここでは当社のサービスを参考に結婚相談所でどんなサービスがあるのが一般的なのか紹介をさせて頂きます。今回紹介するものをすべての結婚相談所で実施しているわけではありませんが、サービスとしてあるのに活用出来ていないサービス内容は今からでもぜひご利用してもらえればと思います。

◇活動準備段階

①プロフィール添削と例文の紹介

当社ではこれまでのサポート経験から見えてきた、閲覧数が増える、お見合いの申し込みが増えるプロフィールを会員様と一緒に作り上げます。また制作の参考になるサンプルのプロフィールもご提示してお一人お一人の良さが出て、なおかつ出会いの機会を増やすプロフィールを作り上げます。通常1~2週間かけて何度も添削を繰り返しながらブラッシュアップさせていきます。

②写真撮影スタジオの紹介

結婚相談所の婚活ではプロフィール写真も出会いの機会を増やす重要な要素になってきます。自撮りや過去の写真の使いまわしではなく、プロのカメラマンやヘアメイクがいる撮影スタジオを紹介し、異性の目に留まる写真を撮影していただきます。

③撮影衣装のアドバイス

写真撮影時の衣装も重要です。異性からの閲覧数が増える傾向のある衣装はどんなものか?アドバイスをし、選択に迷った時は第3者として客観的な目線でアドバイスします。特に当社は30代の男性がカウンセラーをおこなっていますので「30代の男性目線」でモテてデートしてみたくなる服装をアドバイスすることを得意としています。

④撮影同行、衣装購入同行

1人で撮影スタジオに向かうのが不安な方、衣装選びで悩んでいる方に向けて同行のサービスもおこなっています。特に衣装選びでは写真用だけではなくて、お見合いでも着れる一着を準備して万全の態勢で婚活に臨めるようにしていきましょう。男性目線も活かしてもらい、最終的にはご自身が自信を持って活動できる衣装を一緒に選びます。

【損してる?】相談所のサービス内容を確認しよう!その2

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-4

次に実際の婚活をスタートしてからぜひ利用して欲しいサービスを紹介させていただきます。

◇活動中

⑤異性のご紹介

結婚相談所の多くは、お一人お一人に合いそうな異性のご紹介をおこなっています。紹介したからと言って会えることが確約できるわけではありませんが、プロの目線で普段自分自身では選ばない、でも第3者(カウンセラー)から見て合いそうな異性を知れるだけでもメリットは大きいと考えています。

⑥お見合いの日程調整

また結婚相談所のお見合いでは、アプリとは異なり会う前にメッセージのやり取りなどはおこなわず、決定した日時に直接お会いする形です。この日程調整や会場の調整も結婚相談所でおこなっています。多くの人とお見合いすると日程調整は煩わしいですが、ここはぜひカウンセラーにお任せください。

⑦定期面談

結婚相談所のメリットの一つに専属のカウンセラー制度があります。定期的に面談でお会いして婚活の進捗状況の確認やその時々の進み具合に応じて今後の進め方を打合せします。当社では基本的に月に1回は面談を実施しています。活動が停滞気味の会員さんも「また頑張るモチベーションになった!」など好評の声を頂いています。気持ちを誰かに話すって本当に重要です。

⑧LINEやメールでのアドバイス

当社では日頃の会員さんとのやり取りは基本LINEを活用しています。メールよりもレスポンスが早いので会員の皆さんに喜んでいただいています。当社では他社よりも会員の皆さん一人一人と距離を近くして、基本的には365日、ご自身のタイミングでいつでも連絡を頂けるような体制としています。

⑨相手の相談所との連携

結婚相談所の大きな特徴として専属のカウンセラーが付くことが上げられますが、専属のカウンセラーは交際した異性にもついています。お互いの会員がどんな気持ちなのかをカウンセラー同士で共有してどんなアドバイスを与えるべきなのか、どんな進め方が最適なのか、プロ同士で考えて交際中の二人だけではなく、カウンセラーも含めた4人で活動を続けていきます。

⑩プロポーズのアドバイス

いつになっても記憶に残るプロポーズになるように、二人の意向に沿ったプロポーズの方法や場所選びも一緒になって考えます。ぜひ多くのプロポーズを見てきたプロ視点のアドバイスも取り入れて頂き一生の記念にして欲しいと考えています。

カウンセラーには本音で話せてる?信頼関係は築けてますか?

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-5

ここまで当社を例に、一般的な結婚相談所のサービス内容をご紹介してきました。「サービスがあるのに使っていない…」こんな状態になっていないか今一度確認をしてみてください。最後に当社で感じる「もったいないな…」と感じる会員さんの特徴をカウンセラーの本音として紹介します。

◇綺麗にまとめようとしてほしくない

交際中のお二人で日々連絡を取れているか、デートでどこに行ってどんな話をしているのか?ここについては会員の方からの報告でしかカウンセラーは状況の把握が出来ません。しかし中には、「上手くいっている!」「何も問題ない。」という趣旨での連絡もありますが、あとで関係がこじれてから再度確認すると、実は前から上手くいっていなかったり、ほぼ音信不通状態になっていた…なんてこともあるんです。

日々、カウンセラーに状況報告をすることがあると思いますが、カウンセラーはけして上手くいっている報告が欲しいわけではありません。会員の方が何に悩んでいるのか、どうしたいのか、この事実を知って次の作戦を一緒に考えたいと思っています。報告は綺麗にまとめずに遠慮なく本音をお伝えいただければと考えています。

◇マメに連絡して欲しい

また結婚相談所では基本的に毎週デートを重ねる交際をしていただきますが、毎週のデートの報告は非常に重要になってきます。二人の関係性が分かってくれば来るほど、ありきたりなアドバイスではなく二人により合うアドバイスが出来てくるんです。

一般的にはNGだけど二人の関係性ならOKじゃないか?という回答にもつながってきます。めんどくさいと思うこともあるでしょうし、困っていない時にわざわざ報告する必要があるのか疑問を感じる人もいると思いますが、箇条書きでも良いのでデート中の出来事や話した内容を教えてもらえればと考えています。

本日は当社の会員や、交際している相手の結婚相談所との付き合い方から 結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音 をテーマとしてのお話しでした。ぜひ結婚相談所のサービスをフル活用してご成婚へと進んでいっていただければと思います。また信頼できて本音で話せる(話しやすい)相談所・カウンセラー選びの参考にしていただければと思います。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所『もったいない!損してる!』カウンセラーの本音」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年 100%
2020年 100%
2021年 100%
2022年 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年 65%
2022年上期 75%
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、以下の予約フォームをご利用ください。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
面談の予約↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案