メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-1

目次

  • 交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?
  • 【結婚相談所】誕生日・交際開始日。どんなお祝いをするの?
  • 交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理は?
  • 交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。どうにかしたい!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?

ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-2

本日は 交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは? というテーマで男性の心理について結婚相談所の男性カウンセラー目線でお答えします。

当社は男女比率でいると女性会員が9割以上の結婚相談所です。そのため女性会員様より「なんで男の人は○○なんですか?」という内容の質問を多く頂きます。その中で時頼は無しに出るのが記念日に関する話しです。

「私の誕生日に彼から連絡を貰えない…」

「告白されて交際した当日なのにすぐ解散だった。」

「私は記念日に連絡をしているのに。」

こういった内容の相談?嘆き?の相談を頂くことがあります。本日はそんな交際日や誕生日などいわゆる「記念日」に対する男性の心理を紹介したいと思います。


【結婚相談所】誕生日・交際開始日。どんなお祝いをするの?

ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-3

皆さんは交際相手との記念日にどんなお祝いをしてるでしょうか?まずは当社のような結婚相談所では活動期間中にどんなお祝いをしているのか参考までに紹介します。
◆「婚活あるある」交際期間に誕生日がきた
結婚相談所では、1人の交際相手と3~4か月の交際を通して結婚の可能性を探っていきます。同時に何名かとお見合いしたり仮交際に進んでデートを楽しむことも正式に認められています。ですから「自分の誕生日に仮交際の人が3人いた。」なんてこともあるあるなんです。
◆交際中の記念日のお祝い方法
結婚相談所の仮交際の場合はあまり過度なお祝いは必要ありません。もちろん人によってはいつもより少し豪華なディナーをご馳走してくれる人もいます。しかし短期間で何名かと交際しながら結婚の可能性を探っている段階です。まだまだ関係性が深まっているわけではないかと思いますので、逆に豪華すぎるプレゼントを渡してしまうと引いてしまう人がいるのも事実です。日頃のデートの食事代を出したり、お菓子など購入してお渡しするくらいが”ちょうどいい”のではないでしょうか。

交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理は?

ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-4

では自由恋愛など通常の交際において

「告白されてOKしたのにすぐ解散」

「誕生日なのに連絡をしてくれない」

などの状態になってしまのでしょうか?ここではいくつかの可能性について紹介していきます。

◆忘れてた

当社にも男性会員がいますが、残念ながら一番多いのは「忘れてました」という意見です。もともと「記念日」に関する興味も男性の方が薄めの方が多いような気もします。

結婚相談所でも、その女性に興味はあるんだけどその女性の職業だったり、年齢、誕生日、住んでいる場所などに強い関心は持たず、だけど一緒にいるとシンプルに楽しい。そういう思考の方が多いです。「また同じような質問をされた。私に興味ないのかな?」と感じた経験がある人もいるのではないでしょうか?

これが物語っているように、誕生日などに興味が薄く忘れがちな人は多いです。

◆あなたに対する気持ちが薄い

中には「記念日だったことは知っているけど…」と残念ながら交際相手、そしてその人との記念日を大切にしたい気持ちが薄い人がいるのも事実です。ここはよく相手と話してお互いの気持ちや考え方のすり合わせをおこなってもらえたらと思います。

◆普段と違うことをするのが恥ずかしい

記念日だからと言って特別なことをしたくない(しなくていい)派の人も多いです。何かするのが恥ずかしい、という人もいれば以前にサプライズをして失敗したから、そういう男性も当社にいました。相手に対して愛情もあるけど、だからと言って特別なことまでしなくていいのかも、と思う人も少なくないんです。

交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。どうにかしたい!

ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-5

なかなかお祝いしてくれないと悩んでいる人もいるかもしれませんが、交際当社はそんな状況でも次第に記念日を一緒にお祝いしてくれたという事例もあります。

どんな”工夫”をしてきたのか、当社会員から聞いた作戦をいくつか紹介します。

◆「お祝いして」と伝えた

そもそも恋人同氏で交際した日や誕生日をお祝いする習慣がなかった人もいます。そういう人には直接お祝いして欲しい気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたに愛情を持ってくれている相手ならきっと何かした今までと違う記念日にしてくれるのではないでしょうか。

◆相手の誕生日を盛大に祝った

「相手の誕生日を盛大にお祝いしたら、私の誕生日もディナーに連れて行ってくれました(笑)」そんな作戦を取った女性会員様もいました。

最初は「しかたなく」のスタートかもしれませんが、毎年の行事として定着させていくとお祝いをするのが自然な関係になれるのかもしれません。

◆全力で感動と感謝を伝えた

最後にすごく大事なことですが、お相手がしてくれたお祝いにはしっかりと感動と感謝を伝えることです。「当たり前」とは思わずにしっかりと気持ちを伝えると、自身も生まれてくるしやりがいを感じてくれることでしょう。


本日は 交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは? というテーマでお送りしました。男性の中にはいつもと違うことをするのにためらう人がいるのは事実です。でも心のどこかでは「いつもと違うことをしてあげたい!」思っている方も大勢います。すこしだけ背中を押すような声掛けがると頑張れる人もいますので、上手に自分の気持ち、リクエストを日頃からお話しすることをお勧めします。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「交際した日・記念日に連絡なし・すぐ解散。男性の心理とは?」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案