婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

好感を持たれる初デートの誘い方

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-1

会うだけが婚活ではありません

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-2

「お見合いした人との交際が決まった!」

「アプリでやり取りをしてた人と会えることになった!」

など結婚相談所でも婚活アプリでも、二人で連絡を取り合ってデートの日程を決めたり、どんなデートをするのか決めるシーンは所々で発生すると思います。

会って自分をアピールしよう!と気合が入っているかもしれませんが、実はデートをするずっと前からあなたに対する異性の評価はすでに下がってしまっているかもしれないんです!

本日はスマートにデートに誘って、お互いにテンションの上がった状態で初デートを迎えるためのポイントを紹介します。

会う前に嫌われているかも…

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-3

デートに誘う時にどんなやり取りをしていますか?
まさか、相手任せにして
「どこ行きたいですか?」
「僕(私)は何でもOKです。」
なんてザックリとしたお誘い?質問?はしていないですよね?
会っていないタイミングだって、異性に好印象を与えることはできるんです!逆に「この人、本当に会いたいと思っているのかな?」こう思われると会う前から印象は最悪です。上手にデートに誘って「この人と交際したらこんな感じなんだな~♪」といいイメージを持ってもらえるようにアポイントの段階から自分をアピールしましょう!

やってはいけないデートの誘い方

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-4

まずは、やってはいけない(損する)やり取りを見ていきましょう。自分のこれまでの誘い方についてチェックしてみてください。


なかなか誘わない
お見合いで交際が決まったら初デートをするのが、IBJのルールです。最初に電話で挨拶をするわけですが、この時点ではデートの日にちだけ決めて、LINEで詳細を決めていくカップルもいます。
LINEに移行してすぐに、どこに行くのか、何時に集合するか、決めるのは鉄則です!しかし雑談がスタートしてしまい、週末までまったく日程が決まらないカップルもいるんです。
婚活アプリでも同様です。会うことが決まったらお互いの気持ちが冷めないうちにすぐに会うのがポイントです。アプリなら沢山の異性とやり取りしてその中から会う異性を選べますよね!なかなか話が先に進まないあなたをずっと待っているとは思えません。ぜひ積極的に話を進めましょう。

具体的な話をしない
「〇日〇時に△△駅に集合してランチしませんか?」決めてほしいのはこれだけです!これさえ提示してくれれば相手にも安心してもらえます♪
しかし「何食べたいですかー?」「どこ行きたいですかー?」「僕(私)は何でもいいですよー。」など質問のやり取りが永遠と続いて具体的な話が出てこないのはNGです。相手の要望を取り入れる気持ちは大切ですが、正直言って
「食べ物や場所はどうでもいい!」
「会って本人の人柄を知りたい!」
そう思っています。いつまでも提案が出てこないと
「なんか時間かかるな。」
「今後のデートもこんな感じなのかな…」
と不安を感じさせてしまうんです。
特に初めてのデートの時は、男性側から最初に提案してあげると女性側も安心してくれますし、”頼れる男性”と感じてもらえると思います。(もちろん女性側もそこに甘えて、お任せモードになってはいけません!)

ぜひデートの前にテンションを下げてしまわないように、お互いに協力して素早く具体的な提案を交えたお誘いをしていきましょう!

初デートの意識と準備

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-5

”会うことが決まったらすぐに詳細を決める”ということでお話ししてきましたが、スマートにデートに誘うには事前の準備も大切なんです。

デートをするにあたって事前に意識・準備してほしいことを一緒に見ていきましょう。


デートは短時間勝負

初デートでは、当たり前ですが相手のことはまだよくわかっていない状況です。そんな中で一日中二人でいると正直言って疲れます。

初デートは長くて3時間!これで十分です!二人の中間距離のランチができるお店やカフェで、お見合いで話した話の延長の話をしたり、聞けなかったことを聞いてみるのもいいでしょう!

アプリで出会って初対面の相手なら趣味の話やこれまでの婚活の話などして距離を詰めてもいいかもしれません。「もう少し話したい!」「また会って話したい!」そう思ってもらえるように短時間のデートで済ませましょう。


デート場所は決めておく

「当日ブラブラしながらどうするか決める。」このやり方もダメではありませんが、事前にお店は決めておいた方が無難です。そして”お茶をするのか””ランチにするか”ここも決めておくとお相手にとっても親切です♪

「入れるお店が見つからなくてグダグダになって、結局2時間歩きまわってた…」こんなオチにならないように事前にお店を予約するなり、何件かリサーチしておいて、プラン通りにデートすることも初デートでは重要です。


初デートでは、目的地で短時間勝負!これを意識して会話を楽しむ3時間以内のデートをしてもらえたと思っています。ぜひ参考にしてみてください。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「好感を持たれる初デートの誘い方」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性カウンセラー目線で会話方法や、婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
☑1年以内に結婚したい
☑男性からのアドバイスが欲しい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
20代女性の婚活。70件の申し込みをゲット♪
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
チャンスを逃してる?初対面で見るべきポイント
交際が長続きしない人の特長
仕事だけじゃない!返信が早いと婚活でモテる!
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点
彼との距離を近づける会話のコツ
”会うこと”が目的では結婚できません!
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/