メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-1

目次

  • 結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情
  • 料亭でのお見合い。製本されたお見合い写真。見たことない!
  • 結婚相談所の入会理由。負け組だと思っている人はいません
  • 結婚相談所。こんな時に入って欲しい!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-2

本日は 結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情 というテーマであらためて『結婚相談所』がどんな所なのか?どんな理由で入会しているのか?について紹介していきたいと思います。

「まだ結婚相談所は早すぎる」

「どうしようもなくなったら行きます」

「最後の砦にとっておきます」

など入会をまだ考えていない人から聞くことがあります。皆さんは結婚相談所に対してどのような意見をお持ちでしょうか?中には、

「結婚相談所は負け犬の集まり」

そんな印象を持っている人もいます。しかしそこで働いている自分からすると、その情報は現実とは大きく異なっていると確信しています。

本日は結婚相談所の最新事情をお話しする中で、皆さんにも情報を更新して頂き、ポジティブな場所であると感じてもらえればと考えています。

料亭でのお見合い。製本されたお見合い写真。見たことない!

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-3

『お見合い』というワードのせいか、ちょっと前のテレビの影響なのか、このようなイメージをお持ちではないでしょうか。

◆勘違いされているお見合い

・二つ折りの分厚いザお見合い写真

・鹿威しのある料亭

・女性は着物で男性はスーツ

・仲を取りもつ仲人が同席

・「あとは若いお二人で」と仲人が仕切る

・断れない雰囲気

こちらが、昔実施していたであろうザ・お見合いと言われるものなのかもしれません。入会前の面談でイメージをお聞きするとリアルにこのようなイメージを持たれている方もいます。

しかし実際はそこまで堅苦しいものではありませんし、私もザ・お見合い写真なんて見たこともありません。まずは結婚相談所、そしてお見合いももっと現代風に変わってきていることを知っておらえればと思います。

結婚相談所の入会理由。負け組だと思っている人はいません

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-4

それではなぜ婚活の場に結婚相談所を選んでいるのか、実際に当社に入会して活動している皆さんの入会理由をいくつか紹介します。

◆結婚相談所の入会理由

①身の回りに出会いがない

②婚活アプリは合わない

③プロのアドバイスが欲しい

④真剣に結婚を考えている人と会いたい

⑤身の回りには居ない好条件の人と出会いたい

こんなところが特徴としてあげられます。


最近では新型コロナウイルス感染症の影響もあり、飲み会や”集まりごと”がすべて中止になってしまい、これまでだったら出会いがあり、その中で人間性を知って交際に発展していたものもなくなりつつあります。そんな中でももちろん恋人ではなく結婚相手を探している人は多くいますので、気軽に始められるアプリからスタートしますが、より真剣度の高い異性にだけ会いたい人が結婚相談所での婚活にシフトする方向です。

また、結婚相談所の入会者はいわゆる好条件の方が多いのが特徴です。男性の年収だけ見てもボリュームゾーンは400万円~599万円の方。700万円以上の方が全体の約31%(23年2月時点)もいらっしゃいます。もちろん年収が証明できる書類も確認済の方です。それぞれの方にとって結婚相手に欠かすことのできない条件を把握したうえで出会うことが出来るという積極的な理由を持って活動されている方が大変多いのが特徴です。

「私は負け犬」「どうしようもないから助けて」という人はほとんどいないものと考えています。

結婚相談所。こんな時に入って欲しい!

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-5

ここまで述べてきたように結婚相談所は「最後の砦」「負け犬の集まり」ではないです。むしろ前向きに、より理想に近い方を求めて活動を始められた方が多いです。

ではあらためてどういった方が結婚相談所に向いているのかを共有します。ここに当てはまった方は結婚相談所に向いている方でると考えています。

◆結婚相談所に向いている人

①より理想の人と出会いたい

②1年以内に結婚したい

③もう遊びの人はこりごり

④アドバイスを受け入れられる

⑤1人との交際を長引かせたくない

このような方は結婚相談所での婚活に向いているのではないかと思います。

正直言って、最後の手段として選んでいただくのも嬉しいのですが、ぜひ「その前にもっと早く来て欲しい!」これが本音です。ご本人が前向きに活動することが不可欠ですので、気持ち的にもポジティブな状態で活動されることが、早く成婚するための重要なポイントです。

ここを意識して結婚相談所での有意義な1年を過ごしてみませんか?本日は 結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情 というお話しでした。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「結婚相談所。負け組の集まり?最後の砦?相談所の最新事情」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2022年度 上期 100%
2022年度 下期 100%
2023年度 上期 100%(継続中)
《成婚率》
2022-2023年 75%
※2023年7月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案