婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-1

新たな出会いを見つける!

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-2

6月に初めてお会いして早1か月、20代の女性の結婚相談所での活動がスタートしました!

入会時に頂いたアンケートはこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/58419/


本日はこの女性入会の1か月間の準備の流れをご紹介させていただきます。ぜひ結婚相談所の活動準備の流れを知ってもらえればと思います。

今回ご入会いただいた代女性ですが、笑顔がかわいらしい20代中盤の女性です。けして出会いが無い環境ではありませんでしたが、結婚を意識した交際をしたいとの想いが強く「新しい出会いを見つけたい!」と入会相談にお越しいただきました。成婚の目標を今年の年末に設定しての活動です!

活動までの流れ

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-3

結婚相談所の活動というと

「必要書類が多い」

「独身証明書を取らないといけない」

「活動まで時間がかかりそう」

「お見合い写真を撮らないといけない」

など制約が多くて”めんどくさい”と感じている方もいるかもしれません。でも実際にやってみると案外スムーズに進められるんです。必要書類や準備が必要なものを見ていきましょう。


◇契約までに必要

契約の際には必要書類の確認をおこないます。

・独身証明書

・卒業証明書

・収入証明書

・本人確認書類

・資格など証明できるもの

などこれまでに取り寄せたこともない書類もあると思いますが、真剣に婚活したい人が安心して婚活ができる環境を作るために必要な書類だと考えています。それぞれの取得方法や郵送でも手できるように具体的な方法も契約の際に細かく説明をさせていただきます。※別途、入会面談では活動意欲や望んでいる婚活の方法もお聞きしながら総合的に入会を決定します。


◇契約~活動開始までの準備

契約が終わると活動がスタートするわけですが、契約したその日に活動スタート!というわけにはいきません。活動までにやるべきことを一緒に見ていきましょう。


プロフィールの作成

活動中はプロフィールを参考にお見合いしたい異性をチェックすることになります。ですのであなた自身もプロフィールシートがないとお見合いをすることはできません。

ということでプロフィールを作成します。自己紹介文以外にも趣味や資格、年収(女性は非公開の場合もあります。)なども閲覧可能です。またお相手の家族構成などの情報も見れるのは結婚相談所ならではの特徴かもしれません。


写真の撮影

プロフィールシートと並んで大切なのがお写真です。ご本人の魅力が引き立つようにしっかりとした専門のスタジオで”お見合い写真”を撮影します。

当社では沢山お見合いを申し込んでもらえるように、撮影時の衣装や髪形に関してもアドバイスをさせていただきます。特に女性の方には、カウンセラーが男性の目線で、”男性からモテる女子の特徴”をアピールできるようにアドバイスをさせていただいています。

写真撮影のポイント

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-4

皆さん一番気合を入れているのがやはり写真でしょう。たしかにプロフィールの文章よりも、はじめは写真が与えるイメージは大きいです。そこでプロフィール写真で意識すべきポイントをいくつか紹介します。


清潔感

必ず意識してほしいのが清潔感です。まだ直接声も聞いたことがない、考え方も分からない相手ですから、異性に「会いたい!」と思ってもらわないことには何も進展しません。いくら性格が良くても、良さをアピールする事も出来ないんです。

特に男性は、髭は避けた方が無難でしょう。またYシャツのシワもマイナスポイントです。また男女ともに気を付けてほしいのは髪型です。髪形が相手に与える印象はかなり大きいです。ここもしっかりとプロにセットしてもらうことをおススメします!


自信を伝える表情

表情一つで印象は大きく変化します。写真の表情で「頼りなさそう」「暗そう」などマイナスの印象を持たれてしまうとたくさんいるライバルの中から選んでもらえる確率は一気に低くなってしまいます。当社では「どんな異性と出会いたいのか」「その異性はどんな男性(女性)を求めているのか」この辺をヒアリングしながらあなたが魅力的に映る写真撮影のお手伝いをさせていただきます。

〇〇件の申し込みをいただきました!

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-5

今回入会の女性ですが、持ち前のかわいらしい笑顔を活かして撮影にのぞんでもらいました。入会面談直後からおすすめの衣装をアドバイスさせてもらって、婚活用に購入した衣装での撮影となりました。

登録をしてからの最初の2日間でなんと70件近くのお申し込みをいただきました♪しっかりと準備をおこない女性自身の良さが溢れる写真と自己紹介にできたと思います!

出会いのチャンスが多ければそれだけ選択肢も広がっていきます。結婚相談所の活動ではこれまでの恋愛での先入観は捨てて多くのタイプの方と直接会って話して、理想の相手を見つけてもらえればと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「20代女性の婚活。70件の申込みをゲット♪」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性カウンセラー目線で会話方法や、婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
☑1年以内に結婚したい
☑男性からのアドバイスが欲しい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
チャンスを逃してる?初対面で見るべきポイント
交際が長続きしない人の特長
仕事だけじゃない!返信が早いと婚活でモテる!
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点
彼との距離を近づける会話のコツ
”会うこと”が目的では結婚できません!
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/