メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

交際が長続きしない人の特長

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン・テラス「交際が長続きしない人の特長」-1

目次

  • 交際期間の平均は○年です。
  • 長続きしないカップルがやってしまっている事
  • 後悔しないためにやって欲しいこと。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

交際期間の平均は○年です。

ブライダルサロン・テラス「交際が長続きしない人の特長」-2

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。

本日は「交際が長続きしないカップル」の特長から結婚につながりやすい交際の仕方を考えていきましょう。

「歴代の彼氏で、交際期間の最長は半年…」

「付き合った時がピークだった。」

「交際したのにすぐにフラれた…」

当社の入会面談は「これまでの交際」に関してお聞きすることがありますが、1度交際すると長く付き合って婚期を逃した方もいれば、逆に結婚の話しになるはるか手前の交際初期に交際が終了しているパターンの2極化する場合が多いんです。

◇世の中のカップルの交際期間

では世の中のカップルはどのくらいの交際期間を経て、結婚に向かっていったのでしょうか。色々なネットのデータを見ていると結婚までの平均交際期間は約3年と記載されているところが多いです。一緒に過ごす時間を確保してお互いを知って結婚しているカップルが多いようです。「すぐに別れてしまう」という方は今までの交際を振り返ってみると良いのではないでしょうか。

◇問題は理由が分からないこと

長く付き合ったカップルなら話し合いをしてお互いに納得して別れていることも多いのでが、交際初期に分かれたカップルの場合、「フラれた理由が分からない」という方が多いんです。理由が分からないと改善することができません。ここが「すぐに別れる人」が毎回同じような交際になってしまう理由なんです。

話し合いをする習慣もない段階から二人の心の距離が離れてしまっているのであれば、あなたには自分なりにでも理由を考えて「次回の交際では改善してみる」気持ちが必要です。

長続きしないカップルがやってしまっている事

ブライダルサロン・テラス「交際が長続きしない人の特長」-3

それではここで、当社会員や入会相談にお越しの方からうかがった、「早く分かれたカップルの特長」についてみていきたいと思います。ぜひ自分のこれまでの交際を振り返りながら見て頂ければ思います。

◇長続きしないカップルの特長

①会う頻度が少ない

「せっかく付き合ったのに次のデートは1か月後。」こんなことになっていませんか?さすがに交際当初に1か月も期間が開いてしまったら気持ちが冷めても不思議ではありません。結婚への気持ちが大きい人であれば特に長期間会えない時間が続くと気持ちが冷める状態になってしまうでしょう。

②話し合いを避けている

「私たちカップルはうまくいってないな。」と両者が分かっているのにその気持ちをお互いに言い出さずにズルズルと交際が進むことってありませんか。うまくいっていないのは分かっていてもお別れになることを恐れて気持ちを相手に伝えずにいつしか再起不能な状態になってしまうんです。

③気持ちのズレほ補正できない

「もっと〇〇したい!」など気持ちを伝えられずにすれ違いになっている可能性もあります。相手が「交際はうまくいっている!」と思っていたら相手から2人の交際に関して新たな要望は出てきません。そんな中で「交際がうまくいっていない」と思っているあなたが声を上げなければ二人で長く付き合うための改善をおこなうこともできません。

④相手を理解していないのに交際した

そもそも相手に好意を持っていない状態で付き合ったり、その場の流れに任せて付き合った場合も長続きしない可能性は高くなります。いくら見た目がタイプであったとしても、長く交際するためには内面も大切になってきますよね。今はアプリなどいろいろな出会い方はありますがそれでも、お相手に関してはある程度どんな人なのか知ってから付き合わないと「こんな人だと思わなっかった…」という結末になりがちです。

後悔しないためにやって欲しいこと。

ブライダルサロン・テラス「交際が長続きしない人の特長」-4

◇自分の交際を振り返ってみましょう

「長続きしないカップルの特長」を見てきました。皆さんは過去の交際を振り返ってみて同じような反省はないでしょうか。短期間で別れることとなった交際に関して「なぜ別れたのか」をぜひ考えてみてください。

◇あなたがすべき行動は

振り返って、また「長続きしないカップルの特長」を見たところで、次の交際ではどんなところを注意すべきか思い浮かんだでしょうか。

冒頭で述べたように、結婚までの平均交際期間は約3年でしたが、「次の交際では結婚も視野に入れたい」「3年も交際してから結婚じゃ遅い!」なんて人もいるのではないでしょうか。そんな方は特に短期間で交際が終わるようなミスマッチを起こさないようにしないといけません。

そんな時に意識してほしいことの一つが積極性です。交際中に不安や疑問があればその場で解消できるように自分から話を持ち掛けないといけません。話し合いをして相手の想いを確かめて良い方向に進んでいくきっかけを自分から作って欲しいと思います。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「交際が長続きしない人の特長」-5

《ごあんない》

当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性カウンセラー目線で会話方法や、婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。

☑1年以内に結婚したい

☑男性からのアドバイスが欲しい

☑アプリやパーティーに疲れた

☑結婚相談所のシステムを知りたい

☑結婚相談所を体験してみたい

などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》

ホームページ(成婚実績を追加!)

https://bridal-terrace.com/

男心満載のアメブロ

「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace

メールはこちら

info@bridal-terrace.com

《関連記事》

短期間で成婚退会する人の特長

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/56529/

婚活で成果が出ない人の共通点

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/57585/

彼との距離を近づける会話のコツ

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/56703/

”会うこと”が目的では結婚できません!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/49311/

《主な成婚実績》

☆入会6か月、当社最短でのご成婚

当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。

https://bridal-terrace.com/results/553/

☆40代女性、2年半の活動でご成婚

入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。

https://bridal-terrace.com/results/457/

《表彰》

19年度上期 入会優秀賞受賞

19年度下期 成婚優秀賞受賞

20年度下期 成婚成長賞受賞

《お見合い成立率》

入会1カ月以内のお見合い成立率

2019年度 上期 100%

2019年度 下期 100%

2020年度 上期 100%

2020年度 下期 100%(継続中)

《成婚率》

2019-2020年度 66%

※2020年8月末日現在

《お問合せに関して》

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

https://bridal-terrace.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案