メニュー

銀座アヴニール 銀座サロン

一年以内のご成婚を実現するワンランク上の老舗相談所

本日のお悩み

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • カウンセラーの日常
銀座アヴニール 銀座サロン「本日のお悩み」-1

結婚するって仕事より難しい?

「結婚するって、仕事や勉強より難しいですね~(ため息)」お仕事が終わり夕食後、電話にてのカウンセリング、先程終わりました!

やればやっただけ?成果が上がったり正解がある仕事や勉強に比べ、これだけやれば結果が出るという正解がないのが婚活です(^^;
(え~辛いっ!)

勿論、婚活におけるノウハウや秘訣みたいなものを、私達は最大限惜しみなくアドバイスします。もし足りないなら補う事はいくらでも出来るので、足りない部分があれば気づいて貰ったり、よりブラッシュアップするお手伝いもします。
(いつでも何なりと聞いてみて~のスタンスです)

でもそれがあっても、最後は気持ち、エモーションだと思うのです。どんなに自分を磨いても、お相手の気持ちを動かさなくては決まりません!
(かと言って、自分磨きを怠ってはだめですよ~)

人の気持ちをきちんと理解する!「利他の心」というと綺麗事に聞こえるかもしれません。
でも、それはどんなお相手と結婚したいかと聞くと良く皆さんが言う「優しさ」「思いやり」「誠実さ」だと思うのです。
どんな人にも、この気持ちを持って接しようとするのは、そう難しい事ではないと思います(^^)v
そして、当然相手にもそれを求めていると思うので、自らが率先してそれをやれば良いこと、そうあろうと努力すれば良いことかなと!

「欲すれば与えよ」これが自然に出来る様になると、婚活に限らず人間関係が楽になるような気がしますし、欲するものが手に入るチャンスがやってくるのではないでしょうか?
(give&take も与えるが先だけれど、give&giveが理想・・なかなか難しいですよね~だからこそ、出来たものがちみたいな?)

と、諸々そんな話をしながら、自らもそうあらねばと思った次第!アドバイスをしながら、自分を振り返って反省したり、自分を励ましている事になったり・・・いつも、あるあるです(笑)

今日もそんなお話をしながら夜が更けていきました。

この相談所を知る

銀座アヴニール 銀座サロン

0件

東京都 / 目黒区

恵比寿駅 徒歩7分

銀座アヴニール 銀座サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案