メニュー

銀座アヴニール 銀座サロン

一年以内のご成婚を実現するワンランク上の老舗相談所

17年間も見てきた婚活:結婚できた人はどんな人?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
銀座アヴニール 銀座サロン「17年間も見てきた婚活:結婚できた人はどんな人?」-1

価値観の擦り合わせって?

プロフィールを作成する際、お相手の希望や条件を書くかと思います。


条件を出す時に、担当の方から

優先する条件は3つに絞るのがコツですよ!なんて言われる事も多いかと思います。

確かに、あれもこれも希望があり、絞るのは難しいけれど、譲れない条件を出せば出す程、出会える確率は低くなります。


そんなお話をすると、「妥協するって事?」と思われるかもしれません。

「妥協」というより「許容範囲を一旦広げる」という事です。

あくまで、一旦です!一旦広げた中でお会いしてみると、拘っていた条件が関係なかった!!という成功事例を沢山見て来ました。


高身長じゃなきゃと思ってたけれど、どちらかというと小柄な方と決まった

神奈川在住限定が一番の条件だったが、結局千葉に住むことになった

親との同居は絶対NGだったけれど、ご主人の実家が都心に二世帯住宅を建ててくれて、孫の面倒も見てもらえて、通勤も近く便利でフルに働けて助かっている.....

話したら一晩かかっても終わらない位のエピソードがあります(笑)


昨日登録された女性が、

ファーストカウンセリングの際、

好きなものが一緒より、嫌いなものが一緒の方が良いです!とお話されましたが、

絶対に譲れないこと、嫌だと思うこと、そこが似てたり一緒だったりする、

それが価値観が似ているという事なんだと思います。




この相談所を知る

銀座アヴニール 銀座サロン

0件

東京都 / 目黒区

恵比寿駅 徒歩7分

銀座アヴニール 銀座サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案