メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

基本編~「お見合い」で大切なことはなに??

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポート Amour「基本編~「お見合い」で大切なことはなに??」-1

「お見合いで気をつけることは4つ」!

婚活サポート Amour「基本編~「お見合い」で大切なことはなに??」-2

こんにちは。婚活サポートAmourの大田・葉山です。

今回は、基本に立ち返り、「お見合いで大切なこと4つ」を書いてみますね

結婚相談所のお見合いは、初めて会う相手との出会いですので、緊張してしまうかもしれません。

お見合いの場では「お互いに良い印象を持ってもらうこと」が大切です。お見合いの際に気を付けるポイントを紹介します。

1.服装


第一印象がとても重要です。清潔感のある服装で、自分の個性を出しすぎないようにしましょう。特に、相手の好みを考えて、その日に合わせた服装を選ぶことが大切です。


2.話題


 お見合いでは「話題」が重要です。相手の趣味や仕事、家族構成など、相手に関心を持ち、聞き上手になるように心がけましょう。また、自分自身についても話し、相手に自分のことを知ってもらいましょう。ただし、自己中心的な話ばかりするのは避け、相手の話に耳を傾けましょう。


3.マナー 


マナーは、如何なる場合でも大切です。時間に遅れないようにし(特に女性は遅刻が散見すれます。待ち合せ時間15分前には双方、到着しましょう)、相手には丁寧な言葉遣いを心がけましょう。また、相手の意見に対しては敬意を払い、感謝の気持ちを忘れずに表しましょう。


4.身だしなみ 


お見合いに行く前に、身だしなみを整えておくことも大切です。ネイルや髪型など、細かいところまで気を配りましょう。また、口臭や体臭などもチェックしておきましょう。男性は、よれよれのスーツや、禿げたカバン・身が空いていない靴などは厳禁ですQ


お見合いの際に気を付けるポイントをいくつかご紹介しました。「お互いに良い印象を与え、相手のことを理解し、自分自身もアピールできるよう」に心がけましょう。


ではまた!婚活のご相談は、婚活サポートAmourに是非、とうぞ!!!


この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案