メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

男女別!お見合いで「断られる理由」…

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート Amour「男女別!お見合いで「断られる理由」…」-1

目次

  • お見合いで上手くいかなければ、次にすすめませんね…
  • 男性が断られる理由
  • 女性が断られる理由
  • (まとめ)

お見合いで上手くいかなければ、次にすすめませんね…

婚活サポート Amour「男女別!お見合いで「断られる理由」…」-2

Amour葉山です。

夏真っ盛り!毎日暑かったり、雨もまた梅雨戻りなんじゃないかというぐらい続いていましたね。

急な季節の変化で、体調を崩されている方も多いかと思いますが、婚活への意欲はしっかりととどめておきましょうね。

今回は、男女別、「お見合いで断られる理由」をテーマにお伝えしたいと思います。


男性が断られる理由


男性が断られる理由として、
①「お相手女性に興味を持ってくれていない」と、感じられることが多いようです。

初めて会った女性に対して、ぶっきらぼうな態度に見えてしまい、ありきたりな質問攻めになってりまう男性も多いです。


自分が話している時に人にどう見えるのか、一度知り合いに見てもらったり、相談所カウンセラーにどんな質問をしているか、どんな話の展開をしているかを見てもらいましょう。



②「頼りない感じがした」

という印象で断られることも多いようです。お見合いで来る女性は、この人は、私の頼りになってくれるのか…?お見合い時の対応で女性は察するようです。

姿勢が悪いと、特にそう見えるようです。

また、スーツがよれよれだったり、顔色が悪いなどもそう見えます。

お見合いの時は「自分自身の営業マンであれ!」と伝えています。

頼りない感じで猫背、スーツがよれよれ、顔色が暗い状態であれば、どんなに本当は良い商品やサービスを持っていても、それを受け入れることは到底難しいと思います。


全ては最初の印象がとても大切です。





女性が断られる理由

女性が断られる理由ですが、

①「理想が高すぎると感じられた」と、感じられ断られるることが多いようです。

お見合いは女子会ではありません。「こんな男性素敵だよね~」と、女性同士で話していることをそのまま男性に伝えるとどうなるでしょうか?


「自分には到底その理想にはなれない…」と、男性に引かれてしまうこともあるかもしれません。


②「笑顔が無い、自分から話さない」と、感じられることも多いようです。

男性は、女性が自分を受け入れてくれているかを、とても気にします。

中々自分のことを話してくれないと、とても心配になってしまうと同時に、「プライドが高い」とも見えてしまうのです。

また、愛嬌が少ない女性より、圧倒的に愛嬌のある女性のほうが、交際に進みやすいです。

笑顔は最強のお見合いの武器です。

ぜひ、恥ずかしがらずに鏡の前で笑顔の練習をしましょう。





(まとめ)

お見合いから交際に進む成立率は、人によって様々なのです。

結婚相談所に入れば、努力せずに結婚が出来ると思ってはいけません。

自分をどういう風にアピールしていこうかと、努力をする力がとても大切です。


Amourでは、個々の交際への成立率をチェックし、カウンセリングも随時行っております。

この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案