メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

婚活市場データから見る「本気の婚活の仕方」とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポート Amour「婚活市場データから見る「本気の婚活の仕方」とは」-1

結婚相談所に入会したなら、本気でいきましょう!

婚活市場データから見る「本気の婚活の仕方」とは…?

 

現在の「婚活市場」(結婚のための出会いの場)は、男性35パーセント、女性65パーセントほどの比率と推察されます。

それは以下のような理由があります。

 

まず、特徴として、女性婚活者は20代、30代前半の方が特に多く、男性婚活者は40代前半の男性が多いと言われています。

 

その理由として、「家庭に子どもが欲しいか」という考えがあります。

女性の出産適齢期(一般的には35歳位、最近の医療進歩で40歳までくらいとの医療レポートがあります)を意識しての婚活、はよく言われます。

一方、男性の場合は、40代前半位になると、漠然とした人生の焦りもあり、婚活を考える方が多いようです。


なお、40代後半くらいから男性婚活者・女婚活者の比率は同じぐらいになります。表現を変えると、

「女性は、適齢期などからくるセルフ・ブームがある」

「男性は、特段のセルフ・ブームがない」

ことから、男女比に差が出るということです。

 

現在の婚活市場の中、20代・30代で入会された女性婚活者方は、真剣に活動をしなければ、「素敵と思える方の取り合いになってしまう」かもしれません。

 


Amourでは「自分以上に一生懸命に取り組んでいる人がいる」と思って頂きたいと考えています。


活動の中で落ち込んだり、時に遠慮したりするよりも「先へ、先へ」と進んでいただきたいのです。

 

婚活者にとってパワフルに活動するためには、「恋愛をしたいのか、結婚をしたいのか」の違いをご自分の中ではっきりとさせることでしょう。

 

恋愛がしたいのであれば、日常生活、パーティやアプリなど、出会いの場は沢山あります。


一方で、結婚相談所での婚活は「条件結婚」です。お見合いにて交際成立となった「仮交際」のステージで、お互いの話や今後のことについて会話する期間があります(通常3か月程度)


それをいかに活用できるかも決め手でしょう。

また、更に進んで「真剣交際」のステージは、将に「成婚退会」を意識したお付き合いとなります。お互いの条件が一致していく過程において、気持ちも相手方に入っていく。これが、結婚相談所での「明確な目的をもった真剣な婚活」です。


この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案