メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

30代婚活、中々始められない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポート Amour「30代婚活、中々始められない理由」-1

目次

  • 一緒に人生を共にがんばれる存在♪
  • ①現在までの生活に慣れてしまった
  • ②新たな出会いを避ける傾向になった
  • ③人生の振り返りを避ける
  • 良いショックを受けましょう!

一緒に人生を共にがんばれる存在♪

婚活サポート Amour「30代婚活、中々始められない理由」-2

Amour葉山です。
20代の頃は、何にでもチャレンジすることが出来たり、恋人が自然に出来たりしていたのに、
30代に入り、徐々にその気持ちがなくなってしまい、今の環境が一番落ち着く…

という方も多いです。

しかし、20代後半~30代の世代は、「人生でどんな家族像を描くか?」今一度悩むことも多いでしょう。

皆さんはいかがですか?

その揺れ動く気持ちを大切に、でも、一緒に人生を共にがんばれる存在が居れば…と思ったことはありませんか?

今、中々婚活を始められない方、このようなお悩みはありませんか?

①現在までの生活に慣れてしまった

今の生活に満足し、他の誰かと新たな生活を想像できるでしょうか?


20代の頃より、仕事にも慣れてきた30代。自由な時間も増えてきて、一人の楽しい時間を壊されたくない、生活スタイルを変えたくない…と思う方も多いかもしれませんね。

②新たな出会いを避ける傾向になった

人との新たなプライベートの出会いに対して、恐れや面相臭さのほうが勝ってきていませんか?


自分の周りだけの人間関係だけで満足してしまい、新たな刺激となる人間関係を避ける傾向になっていませんか?

③人生の振り返りを避ける

婚活をしたいな…と思ったとしても、自分を語ることが出来ない、人生の振り返りや、自分自身を振り返ることを避ける傾向はありませんか?


もし、真剣に婚活を始めるとしたら、自分の振り返りは必須となります。相手に、自分を知ってもらうには、自分のことを説明しなければなりません。

そこを、避ける傾向はありませんか?

良いショックを受けましょう!

婚活を始めたいけれど、中々一歩進まない…

皆さん、そうなのですよ。

そろそろ始めるか~!で、うまくいくものでもないと思うんです。


やはりほとんどの方の人生には転機があり、突然、婚活を始めることを決意することや、後押しされることもあるのです。


転機が訪れる前にでも、是非、知って頂きたいな~と思っています♪



Amourでは、婚活を始めること自体を悩んでいる相談者さんもカウンセリングを行っております。無理な勧誘は致しません。

お気軽にお問合せくださいね!

この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案