メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

代表・大田の「ダメンズ婚活男性」チェック!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポート Amour「代表・大田の「ダメンズ婚活男性」チェック!」-1

お見合いに向かう前にチェックしてみましょう!

こんにちは。Amourの代表 大田雅弘(おおた・まさひろ)です。

 



 

今回は「ダメンズ婚活男性チェック!」を、私の婚活経験も踏まえて、書いてみますね!

婚活女性も、こういうところを「点検」してみて下さい。

でも、優しくね!!

 

1.清潔感がない

 

これは、いろいろな結婚相談所カウンセラーが書いています。

 

では、具体的にはというと?????

 

(1)服装

私が、婚活でも、ビジネス(経営コンサルタント)でも、よく利用する、

「帝国ホテル・ランデブーラウンジ」。週末ともなると、お見合い客の嵐。

 

私が「だめだなー!」と感じる婚活男性とは、

 

①スーツ

 

会社で来ている「ビジネススーツ」。しかも、クリーニングも

出していないような「よれよれ」、あるいは、「古臭い」スーツ・・・。

 

まるで、仕事帰りの「おやじ丸出し」。これじゃ、いかんですよ。

 

ワイシャツも同様。安物の白いワイシャツなんてダメダメ。

 

②ネクタイ

 

地味で、特色もない。私は、30年間金融機関に勤務していましたが、

私のこだわりで、いつも「フェラガモ」のネクタイを締めていました。

 

また、何年も締めていて、ふにゃふにゃのネクタイなんて、論外です。

 

⇒最近は、オーダースーツ、セミオーダースーツも、かなり安価に

購入できるように。

 

私は、婚活の時は、Amourのサポートメンバーであるオーダーメード

のお店でスーツをあつらえ、ワイシャツ・ネクタイは、専門店の方に

コーディネートして頂いてましたよ!!

 

③鞄

 

最近は、しっかりとした「ビジネス鞄」を使用している男性が減りました。

 

婚活では、やはり、PCを入れるような安っぽい鞄や、背負い型のバック

などご法度です。

 

また、とある、一見、カッコよい婚活男性、なかなかやるなー!と思って

いたら、持っている皮鞄の底部分がハゲハゲ・・。興ざめですな。

 

④靴

 

スーツ着用の時は、革靴が「天下の掟」。しかしながら、きちんと

磨かれていない、汚れた革靴では・・。帝国ホテルB1に、名人といわれる

靴磨きの男性がいらっしゃいます。しっかりと、磨いて貰って下さい!

 

余談ですが、かなり稀ですが、「革靴を素足で履いている」男性を

みたことあり。「不倫は文化」の石田純一じゃんないんです!

靴下は履いて下さい。なければ、Amourが差し上げます(笑)

 

⑤財布

 

大人なのですから、皮の長財布か二つ折りの財布を。

 

学生が使っているような安物は「私は、精神年齢が低いのです」と言っている

のに等しい。

 

また、その安物財布が、なんやらかんやらで「パンパン」に

なっていると、お会計の時にお札が出しづらく、婚活女性からしたら、

「なんだかな~」と思われること間違いなし。

 

2.臭い

 

年代に関係なく、婚活男性にとり「落とし穴」となる問題・・・・・・・。

なぜなら、自分では、気が付かないから。

 

具体的には。

 

①そもそもの「体臭」

 

これは、「ボディケアー」の不足。毎日、お風呂に入る・シャワーを浴びて、しっかりと

洗い落とす。これが、基本。

 

40代以上の婚活男性は「加齢臭」が発生することが多くあります。

これには、加齢臭対策のデオドラントが沢山発売されていますので、

いろいろと試してみて下さい!

 

②「髪の油臭」

 

これには、大きく、2つあります。

 

一つは、毛根から発生する「異様な臭い」。夏に、汗をかくときに出る悪臭です。

もう一つは、きつい臭いのする「ヘアリキッド・トニック」などの臭い・・。

 

婚活女性が、最も、嫌がるのが、この「異臭」なのです

 

私は、①でヘア・地毛ケアをするとともに、なんか臭いがするかも・・、と

感じるときは、どこでもよいので、散髪屋さんなどで、洗髪をしていました。

 

臭いもなくなりますし、髪型もきちんとなるのです。

 

③足の臭い

 

横着な婚活男性の実話。ホテルラウンジでお見合い中に「革靴を見えないように

脱いで」会話。おかしな臭いに気が付いた婚活女性の悲鳴に近い嫌悪感・・。

 

「最悪の悪臭」なのです・・・・。

 

④香水

 

婚活男性が、香水を使うことは良いことだとおもいます。

 

落とし穴は2つ。

 

〇「付けすぎ」

臭くて、婚活女性には苦痛です。

 

〇「場違いな香水」

私は、プライベートでは、Gucciの「GULTY」という、男性用の香水好感度

NO.1を使用しています(ちょっと自慢(笑))。

 

ただ、婚活では、少し、香りが強い気がして、香水販売店の専門家の方に

選んでいただいた、香りが柔らかい香水を「少しだけ」つけていました。

 

これは、なかなか、婚活女性には受けましたね!

お見合い、デートの時の、話題にもなるのです。

 

⑤口臭

 

これは・・・。お見合い前・デートの直前に歯磨きを。

また、月1回、デンタルチェックをお勧めします!

 

⑥「タバコの臭い」

 

婚活男性のプロフィールには「煙草は吸わない」というにも関わらず

実は、隠れ「喫煙者」がいます(実話)。

 

デートの時に、トイレで一服(-。-)y-゜゜゜。

うがいをして、手洗いをして、席に戻る、ばれないだろうと・・。

 

婚活女性は、「甘くない!」服や、髪についた臭いには敏感なんです。

説明を求めると、「婚活開始の時は禁煙してたけど、最近、仕事で

ストレスが高くて・・・」なんて、下手な言い訳。

 

吸いたいなら、プロフィールを変更してからにせい!です。

 

3.その他

①爪

 

意外と「汚い」爪をしている婚活男性がいます。

これは、全然、だめですね・・・・・・・・・・・・・・・。

 

お見合い・デートの時は、きっりを爪切りをすること。

爪先黒くなっているなんて、もっての他。

 

また、血色が悪かったり、爪が割れている場合もあります。

 

私は、爪が薄いので、苦労しました。

ネイルサロンにいくこともないと思いますが、

女性用の透明なコーティング剤用のネイルか、ピンク系の透明感の

あるネイルをしていました。

 

特に、夜のデートでは、光の加減で、綺麗に見えるので、婚活女性には

好感!男性でも、ネイルをしていると、なかなか、楽しいものです(笑)。

 

②体毛

 

お見合い・デートで気になるのは、手の甲や腕の「剛毛」です。もちろん、

そうした体毛を気にしない婚活女性もおられますが、

 

私は、少なくとも、手の甲の「毛」は、シェーバーでそり落としていました。

これは、「細部に渡って、清潔にしている」ことを体現するためでもあります。

 

長くなりました。結論から言えば、

 

「TPOを考えろ!です。

 

Amourは、こうしたことについても、細かくアドバイスしています!


この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案